※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費を差し引いても3万円で生活しなければならず、交通費や息子のオムツ代もかかるためお金が不足しており、毎月苦しい状況で貯金もできない。お金のことで毎日悩み、辛い。

お金がなさすぎる。
来月1ヶ月食費支払いを抜いて3万で過ごさなきゃいけない、、、

足りるじゃんって思うかもしれないけど
そこに交通費、雑費とかかかるし息子のオムツ代もかかる。
※発達障害あるのでオムツは辞めれてません。

なんでこんなにお金ないんだろってくらい辛い。

お金無さすぎて本当に辛い。。。

貯金なんて夢のまた夢。

はぁあ辛い。

本当にお金ないよって人居ませんか?
毎月しんどくないですか?

毎日お金の事考えて気が狂いそうだし
本当に頭痛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にお金ないです🥲
毎月本当にしんどいです泣

萩ママ

私も毎月しんどいです😭
財布別なので、旦那は知らんぷりで、こっちばっかり支払いが増えてます...

ままり

ホントに辛くて今日泣いてました😢
貯金ホントに0です!
払えてないのがありすぎます😰💨💨

deleted user

あたしなんて貯金ゼロの借金100万の支払い滞納っすよ爆笑
それでも生きてます✋

はじめてのママリ🔰

夜中授乳で起きると決まってお金のことを考え出して寝付けなくなります💦
我が家は財布別で子供達の保険も私が払ってます。育休中だし全然足らない!育休じゃなくても足らない!
毎月赤字です。

はじめてのママリ🔰

わかります😢
交通費いれると
3万じゃ足りないんですよね😭

発達障害あるとなおさらですよね😢
ウチも2人発達障害で
色々大変です😅

オムツは
基本マーミーポコですが
色々買う予定があるなら
楽天マラソンで購入が1番安かったので
そこでまとめ買いしました🤔

昨日もお金のこと考えすぎて
家族の前で家計簿出して電卓とお友達みたいになってました😵