※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

娘がうんちまみれになった部屋の後処理について、皆さんはどう対処しますか?明日布団カバーを洗おうと思いますが、量が多くて困っています。

【助けてください】うんこまみれになったかもしれない部屋の後処理

寝かしつけで部屋を薄明かりの状態にして娘を寝かしていたところ、途中で娘がオムツを脱いでいるのに気付き、慌てて新しいオムツと取り替えました。履いていたオムツは廊下に置いておきました。娘が寝たあとオムツを片付けようと見てみるとうんちがついていました。つまり、娘はうんち後のスッポンポン状態でしばらく過ごしていたことになります。寝たあと部屋の電気をつけて見てみましたが目立ったうんちの跡はなく…。私の目がかなり悪いのと、今日3回めのうんちだったせいか匂いがなく気付きませんでして…皆さんならどう対処しますか?
とりあえず明日部屋中の敷カバーやら布団カバーを洗おうと思いますが…。娘2人と3人で寝ているので大人用布団が三セットある状態でかなり量が多く気が重いです…天気も良くなく乾くのかなぁ…。絶望してます😭

コメント

あき

コンタクトか眼鏡しても見えないですか??
私もド近眼ですが、そうなったらコンタクトプラス眼鏡してでも確認して、安心してから寝ます!
被害が大丈夫なら、全部は洗濯しないかなぁ。

なぜ、オムツ脱ぐのー!ですよね。
つわりで横になっていたら、お尻にうんちな裸族様。もー、焦りまくりますよね。。うちは昼のリビングだったのが救いでした。ソファーとか布製品はないので、とりあえず、拭けばなんとかなる!な。

  • ひもの

    ひもの

    返信ありがとうございます。夜一度確認し、大きな被害はなさそうだったのでそのまま寝て、朝もう一度確認してみましたがやはり大きな被害はありませんでした。
    が、娘のパジャマなどにうんちが…。
    すっきりしたかったので全て洗いました…大変でした。天気も落ち着いていたので不幸中の幸いでした。
    うんちしたい時、またはうんちした時、気持ち悪いのか知りませんが脱ぐんですよね…今こそ履いてくれ!って感じですが…😅無臭のウンチは盲点でした…。はやく言葉をはっきり話せるようになってほしいです💦

    • 3月2日
  • あき

    あき

    被害あまりなくて良かったです。

    起きている時とか見ている時に脱ぐならいいのですが、そうでない時は困りますよね。。
    うちは出てから脱ぐのでそれは良かったかも。

    • 3月3日
  • ひもの

    ひもの

    お気遣いありがとうございます😊
    本人は全く悪気なく、無邪気に笑ってこっちに向かってくるので怒る気にもなれないんですよね…🥲
    将来笑い話になるのかな笑
    いつか絶対娘に教えてやろうと思います😁

    • 3月3日
  • あき

    あき

    ですねー!うちも、将来教えよう。絶対、やめてー!と言われますね(笑)

    • 3月3日