※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

町の仕事についての質問です。1年契約の仕事は毎年更新可能か、1年で辞めないといけないか、場合により更新があるのかが知りたいようです。

私田舎なので町なのですが、

学校図書パートや、学校給食補助パートや、美術館パートや、スクールソーシャルワーカーのパートなど一覧になってるやつで

その1部で、、

全部コレが書いてあるのですが、、、

これって、、この期間しか働けないの❓

それとも1年契約ってのはそもそもの決まりだからこう書いてあるだけ❓
毎年契約すればずっと働ける?

場合により更新ありとはなに❓場合によりとはどんなことを言う?

もしかして1年で辞めないといけないの?💦
そんなのだと、、求人募集してもこれ誰1人応募しなくないですかね?笑

コメント

🌱

ちゃんと仕事をしていれば、基本的には1年ごとに契約更新になると思います。
遅刻や早退、欠勤(無断)ばっかりしてると契約更新されずに1年で終わるか、早く切られる(試用期間で)こともあるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意味なんですか!!
    場合により更新あり、という書き方じゃなくて、場合により更新なしと書いて欲しい。笑

• 3月1日
  • 🌱

🌱

私はもともと週5の勤務でしたが👧🏻👦🏻の体調不良でめっちゃ休んでしまい、去年の出勤状況が平均で週3日だったらしく、契約は更新してもらえましたが週5日勤務ではなく週3日勤務の内容に変更されました。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような職でですか!?
    それとも違うけどーーの話ですか!??

私も子供が4月から保育園はいるので怖いんです。。💦

もともとそこは週3でもOKのところでしたか?!それとも週5と書いてました?

• 3月1日
  • 🌱

🌱

同じ職場の同じ仕事です!
    保育園に標準時間で預けたかったので、週5日での募集に応募しました!
    週3日での募集はなかったと思います🤔
    なので、多少の配慮はあったのか辞めされられることはなかったですが契約の日数は短くなり、保育園も短時間になってしまいました😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー嬉しい意見!!
    求人には、雇用期間とかはなんて書いてありました??
    期間決まってて、(場合により更新あり)とかも書かれてありました??

なら行けそうな気がしてきた!!!♥️

• 3月3日
🌱

約2年前のことなのであやふやですが、たぶん雇用期間1年(更新あり)(試用期間3ヶ月)だっと思います。

会社にもよると思いますが、相当ひどい勤務態度.出勤でない限り、クビになることはないと思います!

ただ、おばさまが多いところだと小言言われるとこともあると思います🥺
休み続くとちょっとした一言でメンタルやられることもあると思うので無理だけはしないようにしてくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶遡ってくれて、ありがとうございます!!

なら、大丈夫か!!!

町がつくド田舎なので、、おば様多い。笑
    うわほんとにそういうの無理なんだよな。すぐ言ってくるよな。
    おじさんで経験あります、落ち込んだこと、前の仕事で笑

• 3月3日