※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree
雑談・つぶやき

長いですが、8ヶ月になる娘がハイハイをポーズでまだ上手くできないので…

長いですが、8ヶ月になる娘がハイハイをポーズでまだ上手くできないのですが💦
少し目を離したときに窓のサッシの木の枠におでこをぶつけてしまいました!
今まではゴロンとだいたい後頭部からやらかい床にいくことはありましたが、今回は硬い木の枠。。
ぶつけた直後はわーんと大泣きしてすぐに抱き抱えると落ち着いて泣き止むまで時間がかからなかったです!
時間的にお昼寝タイムで15時すぎでもうネムネムもあって落ち着いてトントンしてたら寝てくれました!その後おでこを冷やしながら寝ていましたが。。
しっかりは冷やせてない気がします。。
気になってググって怖くなり、かかりつけ医に電話をしたら外傷がないならお母さんが気になってるのは頭の中の方だと思うので脳外科にいかれてみてくださいと言われました。
一応、近くの脳外科を教えてくださり調べてみたら時間外🥲緊急は24時間と書いてありましたが、スヤスヤ寝ている我が子をみると緊急性はないよなーと思いながらパパに電話して相談したら(ぶつけた時にはもう話していましたが)様子をみて変化があれば病院にいこう!と
とりあえず起きたら離乳食やミルクをあげてみたらいつも通りよく食べよく飲む!
ググってた時に湯船が良くないとのことでシャワーにしようと思ったけど今日は寒い!ならベビーバス!!と思って久々にシンクに突っ込み軽く身体を流し洗いました!
21時ウトウト始めて寝んねしてくれました!
おでこはすこーし赤くすこーし腫れてるくらいです。。
でも私の心の中は大袈裟になって眠れそうにないですー

初めてでビックリして焦ってしまって、ましてや
こんな日に限ってパパは仕事で遅い!!!!!
なんて日だ😭
思わずここに愚痴ってしまいました🫣すいません。。

コメント