※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

義親について。今義実家と車で5分のところにアパートを借りて住んでいま…

義親について。長文すみません。
今義実家と車で5分のところにアパートを借りて住んでいます。
いま住宅ローンの金利も低いため 土地を買って家を建てようと考えていました。ですが土地を決めるにあたり、義親が そこだと仏壇を移せられない 長男だから親も納得した土地に決めろ 市営があるから治安が悪い などと口を出してきます。
お金などの援助は一切ありません。そこの土地は義実家からも車で10分ほどのところです。
私たちの意見を言っても、考えが甘い 社会を知らなすぎる など全て否定されます。

私は悪阻が酷かったため、妊娠を機に1度退職しています。就職して2年目でした。子どもも第二子を年内に産む予定でいるので、来年の4月から1から勉強する気持ちで就職をする予定でいます。(職種は医療職です)
その事について、義親に 就職して仕事できるの? など言われ 馬鹿にされました。心配して言ってくれるのなら分かりますが、鼻で笑うように言われました。馬鹿にされたのが頭にきて、思わず涙が出ました。その姿を義親は 泣くようじゃまだまだだね と言っていたみたいです。
ここまで馬鹿にされ 最低限もう義実家と関わりたくありません。できれば、子どもも触られたくありません。
こう思う私は 甘いのでしょうか?

コメント

まあ

甘くないです!私だったら、そんな義両親とは絶縁しますね。義両親の為に結婚したわけでもないですし。住むところも遠く離れたところにすると思います。

• aaa

aaa

私は今回の事を言われたのが引き金で、絶縁したくてたまりません。旦那も同じ考えのようですが、急に絶縁は無理だから…と言い 明日は娘と旦那で顔だしに行きたいと言われました。私は娘にすら触れて欲しくないのに…。

• 3月19日
  • まあ

まあ

娘さん連れて行かなくて良いと思いますけどね!ご主人が行かれるだけで充分な気がしてしまいます…

• 3月19日
me!

旦那さんは何と言っているか分かりませんが、そこまで言われたら仏壇なんて新居に仏壇うつさせないし、絶縁します!!!

aaaさんは全然考えは甘くないですよー😭
バカにしてくるって義両親は何様なんですかね??

• aaa

aaa

me!さんの言う通り、何様だよ?!って感じです。
    挙げ句の果てに、義実家から近いところで土地の分譲をしているのですが…そこなら仏壇も移せるし 近いし 子どもも学校帰りに義実家に寄れるから寂しくないし 国道があるけど地域の人が見守ってくれるから と、訳のわからない事を言われました。
    こちらから、かける言葉もありませんでした💦

• 3月19日
  • me!

me!

aaaさんのお家です!お嫁に行ったとはいえ、そんなことまで決められる決定権はないと思うので後悔するよりは絶対納得するところに建てるべきですよね😭
    ところで…仏壇をうつすって、わたしが無知でよく分からないのですがうつしたら義実家の仏壇はどうするんですか??
    義両親が亡くなった後のお話ですか??

• 3月19日