※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近太ももにダル重い痛みがあります。運動不足やむくみが原因かもしれません。妊娠中に同じ症状が出た方いますか?解消方法を教えてください。湿布やマッサージ、温めても改善せずで困っています。

最近太もも(特に前もも)に
筋肉痛のようなダル重い痛みがあります🥲

在宅勤務でほぼ運動していないので
運動不足、むくみも起因してるのかと思いますが
妊娠中に同じような症状起こった方いますか?

また、これ解消するにはどうしたら良いんでしょう😂

湿布の類いはNGだし軽くマッサージしても
温めてもいまいち改善せずで(>_<)

コメント

みー

痺れみたいな感じですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しびれはないですね💦
    筋肉痛みたいな痛みです🥲

    • 3月1日
  • みー

    みー

    私も妊娠中に痺れたりなんか突っ張るような変な感じありました💦💦

    6ヶ月くらいから始まって臨月くらいまでありお腹が大きくなってきて神経が圧迫されてるのかもね〜で産むまで我慢でした💦💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6ヶ月から臨月はなかなか長い期間ですね🥺
    もしかしたら同じ感じかもですが産院でも聞いてみます(>_<)

    • 3月1日