※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量と便秘の関係について不安です。便秘が続いており、ミルクの摂取量が減っています。体調は良さそうですが、何か関係があるでしょうか?

便秘とミルク飲む量って関係しますか?
1日一回以上は💩出てましたが昨日から出てません
そして昨日からミルクの量がいつもより100以上減りました💦
離乳食は1回食べてます(完食)
何か関係はあるのでしょうか 不安です
元々ミルクの飲みが悪い子なので余計心配です、、、
体調や機嫌は悪いところはなさそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

水分量と便秘は関係あるとは
思いますが
100ミリで、変わるかどうかは
わからないけど(ごめんなさい🙏)



毎日数回出てたなら、心配になりますよね💦
うちは、一日出ないと硬くなって翌日出すのが苦しそうなので
朝出なかったら
綿棒浣腸するようにしてます!
麦茶とかは飲みますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いますが←思います!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の時点で綿棒浣腸してあげれば良かったんですね😭
    お風呂の前にしてみたんですけど硬くて全部できってないな〜という感じでした💦
    麦茶は離乳食時にコップ練習で飲んでますが口に入ってるのはほんのちょっとだと思います😅あとは今週から7倍粥にしたのでそれで余計水分が少ないのかなぁ、、とも思いました😰

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥の硬さが変わったら、うちも慣れるまで硬くなってました💦そういう時期ですよね〜😅
    麦茶、めっちゃ溢れますよね!
    うちも慣れるまで、溺れそうに飲んでました😅

    私も便秘は悩んで、ずっと便のこと考えてました😅
    朝、出ないなーって思ったら
    お昼過ぎにオリゴ糖飲ませたり、昼寝から起きたら麦茶、外から帰ってきたら麦茶
    とにかく水分ばっかり飲ませてます!

    明日、出ますように🙏🥺

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥の硬さ関係あるんですね😳
    麦茶も苦戦してるし月曜から二回食なので不安だらけです😱
    大人と一緒で水分ですね!これからご飯メインになってくると必然とミルクの量も減ってきますが麦茶なりなんなりでしっかりと水分補給することを心がけていこうとおもいます!

    • 3月1日