※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
お出かけ

友達の結婚式に泊まりで出席しようと思っていたが、授乳が心配。手で絞ると乳腺炎になるか不安。旅先で熱が出たら困る。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月半の頃友達の結婚式、泊まりで出席しようと思ってたけど 今混合で2日も空いたらもう吸ってくれないのでは?🥺 手で絞ったら乳腺炎にはなることはないのか?旅先で熱は辛いと行くか少し迷ってきました💦

皆さんの意見、アドバイス聞かせてください🙇‍♀️

コメント

二児まま

搾乳機で絞って捨ててました!

  • るり

    るり

    搾乳機都度洗ってましたか??旅行先で洗うの大変なのかな?と💦

    • 3月1日
  • 二児まま

    二児まま

    Babyはお留守番ですか?🥺

    私の場合は私だけ泊まりで
    出席だったので
    特に消毒せず水洗いし
    帰宅後消毒して搾乳機使ってました!

    • 3月1日
  • るり

    るり

    新幹線で3時間の距離なので旦那さんと留守番のつもりです☺︎!

    なるほど☺️!ちなみに手動ですか??

    • 3月1日
  • 二児まま

    二児まま

    1人目の時手動で腱鞘炎になり
    2人目にして電動にしましたが
    神アイテムでした🥺❤️

    • 3月1日
  • るり

    るり

    私も電動なのですが電動だと音がするので外では使えないですよね🥲💦🌸

    • 3月1日
  • 二児まま

    二児まま

    私はトイレでやりました🤣

    • 3月1日
ママリ

生後5ヶ月くらいだと2日も空くとめっちゃしんどそうです💦
ミルク3回の混合でしたが、生後半年ごろに友達の結婚式で半日あげなかっただけでパンパンでドレスシミできるとこでした😖

  • るり

    るり

    そうだったのですね💦 私もこの間お宮参りとお食い初めの日ワンピースに染みるとこでした💦
    シミは出来ちゃうと恥ずかしいですよね🥲🥲

    • 3月1日