※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

実家での1週間の食事メニューを考えるのが難しいです。子どもたちが野菜を食べないため、バランスを考えながら予算も抑えた献立を教えてください。



急募です!!!!!
皆様の力を貸してください!

離婚して実家に住んでいます。
少し前にやっと仕事が決まりました!
でもまだまだ実家出れません。

そこで親がお金の使い方から何から何まで口出すタイプで
今度は1週間のご飯のメニュー、バランスとお金考えて
送れと言ってきました。

その日の仕事によって作れる作れないあるし
子ども達は野菜が苦手で生野菜のサラダなんて
食べません。
それを毎食毎食バランス考えろって。
しかも予算も抑えろと。

そこで皆様の簡単ででも野菜も取れてという
献立教えてください!!!
お願いします😭😭😭😭😭😭

コメント

そうママ

鍋、シチュー、トマト煮込み、とかですかね…。

実家にいるのに、メニュー送れってどういうことですか?
なんだか大変ですね💦そんな一週間のごはんのメニューなんて考えられないし、それがもう負担になりますよねー。
私なんか翌日のメニュー考えるのでいっぱいいっぱいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    実家なのですがご飯は全く別で、毎食野菜が少ない、揚げ物はやめろと文句言われています。

    本当に大変というかストレスです…。
    今日今すぐには考えられないと言ったらちゃんとやらないとだめって言われました。。

    メニュー参考にさせて頂きます😭

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

☆甘口麻婆豆腐丼
レトルト+うちはモヤシ+卵を最後に回しかけてタンパク質プラスしてます。

☆しらす丼+葉物とモヤシの和え物、溶き卵+豆腐とわかめのみそ汁

葉酸、亜鉛、たんぱく質とれます!!

☆野菜たくさん刻んで入れたカレー

☆大根と豚バラの重ね煮
大根を鍋にピーラーで薄く削ったもの+薄い豚バラを、大根豚大根豚の順で入れて、顆粒のダシをパラパラふりかけ。水でといたしょうがチューブを回しかけてお水200位入れてフタして20分程煮込む←めちゃ簡単です!

☆人参のツナ炒め
ゴマ油引いたフライパンに直接ピーラーで人参削っていく。1~2本分。
中火で炒め柔らかくなったら、ツナ缶1(ポン酢砂糖各大1~2)混ぜた物をフライパンの人参に回しかけて炒め煮したら完成!

はじめてのママリ🔰けーちゃん

☺️野菜納豆あえ
茹でたほうれん草、人参にひきわり納豆、付属のタレ、出汁の素、味見て醤油を少し…
子どもがばくばく食べます☺️

あとはお味噌汁に野菜たくさん入れて飲ませちゃってます笑  

大変ですね💦献立なんて考えてても上手く作れないことが多いです💦