※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

お子さんが左手をよく使う場面が多い場合、左利きかもしれません。右手をくいっとスナップさせるのは普通のことです。

お子さんの利き手が分かったのはどのくらいの時で何をしていた時ですか?最近娘を観察していると、おもちゃをつかむときや、お菓子を食べる時などに左手をよく使っています。右手で持っても左手に持ち替えたりしていて、もしかして左利きなのかな?と思っています。
つかみ食べなどするようになった時左手をよく使っていたら左利きなんでしょうか?
また、よく右手をくいっくいっとスナップを効かせるように動かしているのですが、普通のことですか?

コメント

AI

そんな感じで長女は左利きです!
すぐに左手に持ち変えてました!
2歳くらいの時には左手しか使ってなかったです。
次女はまだ定まってないけど右ききかなぁ?って感じです!

もこもこにゃんこ

離乳食で、スプーンなどを使うようになって左だったので左利きなんだなぁってなりました。
もっと前からオモチャで遊ぶ時など怪しいなぁとは思ってました。

はじめてのママリ🔰

つかみ食べの時に左手しか使ってない事に夫が気付きその後スプーンもクレヨンも右手に持たせても必ず持ち替えていました😌

みさ

みなさんありがとうございます😊
家系に左利きがいないのでちょっと楽しみです🎵