※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
家族・旦那

愚痴のような相談です…義理兄夫婦の子供と自分の子が同じ歳でいつも比較…

愚痴のような相談です…

義理兄夫婦の子供と自分の子が同じ歳でいつも比較されます…

義理兄夫婦は教育熱心で、ひらがなも保育園のうちに覚えていたり、両親も食べ物や遊ぶ物などにも気をつけていたり、
教育もしっかりしているのですが、
うちは勉強もあまり教えれていないし、
食べ物もお菓子も食べさせているし、全くの正反対です…
勉強は私があまり教えていないのも大きいですが、
自閉症なので勉強な理解が苦手なこともあります。

年に一回親戚で集まる時にはいつも義理母に比較されて
正直行くのが嫌です。
義理母はよその子はよその子、自分の子は自分なんだから気にしないでといいつつ、義理母が1番比較してきます。
毎回、義理夫婦のやり方を、義理兄夫婦はこうゆう風にやってるんだって!と私にいってきます。

確かに私はいい加減だし適当なのですが、
やはり比較されると凹んでしまいます。。

子供にとって、どのように教育したらいいかは正解はありませんが、、

コメント

ママリ

ASDがあるとのことなのてそのうち勝手にできるとは言い切れませんが、教育熱心なのかもしれないけど、うちはお勉強的なことは一回も教えたことないけど、いつの間にか足し算引き算ひらがな・カタカナ読み書きなどできるようになりました。

6歳くらいだと大体の子が出来るようになってくる時期なので、教育熱心だから!ってわけじゃないと思います。比べられすぎて、あちらは教育熱心だし‥って理由ならべて心にガードしてるのかな?と思いました。

どんな教育かより、お母さんが強いメンタルをもってるかの方な重要だと思います。

そうなんだ〜うちのこはうちのこだからね〜ってサラッと流して笑顔で居るお母さんがそばにいることが一番正解だと思います。

あちこちに流されて、気にして、ゆらゆらもやもやイライラ悲しんでるお母さんだと、お子様も察してしまうかな。それが一番悲しいことだと思います😢

大変かと思いますが、お子様のためにも頑張って!!

• あかきんまま

あかきんまま

ありがとうございます😭
    そうですよね!
    うちの子にだっていいところはありますし!

• 1時間前