※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代女性が人間ドックについて悩んでいます。精密な検査が不安で、経験者のきっかけや申し込み方法を知りたいそうです。息子がいるため、健康が気になるようです。

こんにちは。たまに30-40代くらいの芸能人やYouTuberで人間ドックに行って引っかかったと言う話をききます。

私は33歳で、会社の健康診断しか受けたことがなくて大腸カメラや胃カメラなどやったことがないし、会社では36歳から人間ドックになりますが胃カメラや血液検査の項目が追加になるくらいでそんなに精密そうなものではありません。

特に癌家系でもないですが詳しく調べたらボロボロ出てきそうな気がするのですが、精密な人間ドックを受けたことがある方、どのようなきっかけでどのように申し込みをしましたか?

息子がいるし、死ぬわけにはいかないので気になります😭

コメント

まよ

精密な検査を受けた事は無いのですがその部位毎に受診してます
大腸癌が気になる→大腸内視鏡をやってもらう
胃ガンが気になる→胃カメラをやってもらう
緑内障が気になる→眼科で検査をしてもらう
など

職場が病院なもので正直人間ドッグを判定する医者がアルバイト、若手で誤診、見逃しが多すぎる事を知って自分で検査をその科に受けに行こうと思ったからです

もし誤診,見逃しが無いとしても人間ドッグは表面をサラッと撫でただけの様なものなので詳しい検査はやはりその科にかかるべきだなといつも思います!

それにそれぞれの科に症状があるや、相談すれば保険適用で検査受けれます
人間ドッグは自費です
芸能人は1つ1つ行ってられないので高額なお金払ってでも時間短縮したいでしょうし
やはり病院側も有名人だと失敗できないのでしっかり診断しますよね実際😅