※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

0歳7ヶ月の子供がいて、保育園未受験。①は86000円、ファミリー多め、実家近く、坂道8分、保育園通り道。②は95000円、カップル多め、駅近8分、保育園離れあり。どちらがいいでしょうか。

賃貸みなさんならどちらを選びますか?
0歳7ヶ月の子供がおり引越し先に悩んでます🙀
今は別の区におり来年1歳枠で申し込むためまだ保育園には受かっていません。

①86000円アパート 3dk 駐車場付き 2階 駅から20分 ファミリー層多め 実家すぐ近く 坂道8分程あり 駅まで行く途中に保育園何軒か預けてから駅に行ける

②95000円アパート 2dk 駐車場付き 駅近8分 ①よりは坂道が少ない カップル多め 1階角部屋 駅近で保育園があまりなく一度駅から離れなくてから預けなくてはいけない可能性あり

いいねで教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

①にするとおもう!!

はじめてのママリ🔰

②にするとおもう!!

はじめてのママリ🔰

旦那と意見が割れており理由もあれば教えていただけると助かります!いいねだけでもかなり助かります☺️

ままま

悩みましたが1にいいねしました。
坂道はちょっときついかもしれませんが、電動自転車で乗り切れるくらいの傾斜ならいいのかなと思います。
ファミリー層多めというのも惹かれました。騒音などあっても、お互い様ってなりそうなので♪
あとはスーパーとかのお店が近くにあるかで変わるかなあと思います!

はじめてのママリ🔰

我が家がまさに1の条件に近いところに住んでます🙌
正直ファミリー層多いのと実家が近いのはメリットです😃
駅から20分は電動自転車なので慣れると大したことありません🍀
保育園でお迎え要請があった時、我が家は近所に住んでる義母が迎えに行ってもらえるのでものすごく助かってます🙏
また同世代の子供たちも多いので公園に行くと常に一緒に遊んでもらえて息子たちも満足してますし、ママ友も出来るので相談に乗りやすいです✨
この環境なら安いアパートの方が生活に余裕も出来るし一石二鳥です😊

まめ

①にしました!
築年数や中身の快適度がわかりませんが、②は高くなってるだけで他にメリット感じませんでした🥺