※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

守口市の大久保町周辺について詳しい方いますか? よつば未来公園ができた春、よつば小学校や大久保中学校の様子、小児科やスーパー、治安について教えてください。

守口市の大久保町あたりの周辺について
詳しい方、いらっしゃいますか?
そのあたりに引っ越そうか迷っています。

今年の春頃、よつば未来公園というのが
できたらしいのですが、
よつば小学校や大久保中学校の様子はどうですか?

小児科やスーパー、治安など教えていただきたいです☺️
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

治安は悪いです。守口の中でも
大久保や庭窪、藤田の方に行くと
残念な感じです😭。

よつば未来公園もたまに行きますが
大音量で音楽をかけて
踊り狂ってる小中学生?くらいの子たち、、
小さい子がいてもお構いなしに
遊具などで危ない遊びを、、
小中学生がタバコ吸ってたり、、
そんな場面を行けば必ず見ます🥲

あと、道が狭くて危ない道が
多いです😭小児科やスーパーは
問題ないと思います🥰

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😳😳
    教えていただきありがとうございます!せっかく素敵な公園ができたにも関わらず、残念です😢
    道が狭いのも困りますね、、

    ちなみに、守口市でおすすめ地域はありますか?!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    守口市駅前周辺から、寺方、
    大阪市内よりだとマシなのかなと
    思います!

    校区でいうと、守口小学校、
    寺方南小学校、さくら小学校
    さつき小学校とかですかね🥰
    特にさくら小学校は人気で
    教室足りないみたいです、、😂

    守口は待機児童は多いし、
    1号でも入れないくらい
    園不足です、、😫🙏

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    小学校教えていただき、ありがとうございます!実は少し前にそちら方面もみてました!さつきは小中一貫校みたいですね!寺方南もいいんですね☺️

    守口市は幼稚園も入れにくいでしょうか?!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    選ばずどこでもいいなら
    入れると思いますよ!

    今年年少の子がいる友達が4人いるんですが、そのうち2人はどこも入れなくて絶望してました、、😅入れないうちの1人は兄弟がいるのに、入れず、、兄弟児だけで1号が埋まってるそうです💦

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    保育園だけじゃないんですね!?😣😣保活が大変と聞いてましたが、幼稚園までもなんですね、、
    幼稚園入れないのは絶望的です😢

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

上の方の仰る通り
守口や門真に近い守口は良いイメージが無いです。
道も狭くて、工場が多く、空気が汚いです。
門真の大和田や古川橋も近く、髪を染めた子供が多く我が子は済ませたく無いエリアです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住ませたくない、の変換ミスです🥲

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます!!😃
    そうなんですね、、参考にさせていただきます!
    もし、守口市に詳しければおすすめの地域があれば教えてください!門真に近くない守口だったらまだマシですか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    京阪守口市駅北側は、市役所や郵便局、警察署があり比較的治安の良い方です!
    しかし、小さな公園はありますが、よつば公園のような大きな公園はありません。
    淀川河川公園まで行くしか無いですかね😵‍💫
    守口市でお探しですか?

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    地下鉄とかある所あたりですかね?!
    小さな公園でもあったら嬉しいです!!そうなんです、守口市いいなぁと思ったんですが、幼稚園も入りにくいと聞くとエリアまた考えた方がいいかなぁとか思うようになってきました🥲

    • 3月1日
3児ママ♪

小児科だと、しみずこどもファミリークリニックに家族全員でお世話になっています。
先生がすごく良く親身になってくださるので子供達も親の私達もここ以外の病院はもう無理になりました🥰

スーパーも、比較的安いお店が多いですよ♪

よつば未来公園、すぐ行けば門真や寝屋川にも近いので確かに、見た目や素行が、え?😨となる子供たちを見かけることはあります。。

保活も苦戦するイメージが確かに数園あるのも事実だと、、。

治安のことをすごく気になるのであれば、他の方もおっしゃってますが、守口市駅方面などか比較的マシな印象だと思います。
さくら小学校も建て変わり人工芝のグラウンドで校舎も綺麗でした😉
そっち方面は、大枝公園もありますもんね🥰
保活はかなりの激戦区だと話もよく聞きますが、、😭

  • 3児ママ♪

    3児ママ♪

    しみずファミリークリニックです💦
    なぜか[こども]が間に入ってしまってました😅

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えていただき、ありがとうございます!!
    しみずファミリークリック、素敵な病院なんですね☺️スーパーが安いのはありがたいです!寝屋川の方は大丈夫なのかなと思ってましたが、そうでもないんですね😳
    守口市内でも激戦区とそうでないところがあるんですね?
    幼稚園も激戦なんでしょうか😭

    もしご存知でしたら、よつば小学校や大久保中学校のイメージも教えていただけると嬉しいです😣

    • 3月5日
  • 3児ママ♪

    3児ママ♪

    寝屋川も校区によるのかな?って印象です💦
    守口・門真に近いところは、素行がよくない子が多い印象です。。
    成田山の方面の小学校はマンモス小学校と言われてるみたいで、すごい世帯数みたいです😳

    よつば小学校も大久保中学校も知人が通わせてますが、私自身はすごく悪い印象はもってないです😅
    子供会の地域行事の、駅伝やキックベース大会にはよつば小学校は力を入れてるイメージです。

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、寝屋川といっても広いですよね、守口市もですが、、
    成田山は香里園の方ですね!

    悪い印象がなくてよかったです!スポーツに力入れてるのは、私は良い印象を持ちました!!いろいろ教えてくださり、ありがとうございます☺️もし、その辺りに住むことになったら、3児ママさんおすすめの病院に行ってみます!ありがとうございます😃❤️

    • 3月6日