※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IZU
家族・旦那

あー、むかつくむかつく!すっっっごくムカつくことがあったのでここで愚…

あー、むかつくむかつく!!
すっっっごくムカつくことがあったのでここで愚痴らせてください!!

旦那のことなんですが、さっき夕飯食べ終えて私は食器洗をしてました。上の子はもう寝てしまい下の子は食器洗をしてる間、旦那にみてもらってました。ですが、眠たいのか機嫌が悪く大泣きしていてなかなか泣き止まず、、大丈夫かなっと旦那の方を見て見ると横抱きだけど赤ちゃんの頭が下に下がってる感じで抱っこしてました!そんな抱き方泣くに決まってるじゃないですか!この時点で頭に血が上りました!仕方ないから皿洗いと交代してもらって私が赤ちゃんを眠らせようとしました。お皿洗ってくれる?と聞くとシカト、、もう一回同じように聞くと、洗ってほしいんでしょ!と逆ギレされました!これが本当にムカつきます!なんで私がキレられるのか理解不能です。しかも私が抱っこしてすぐに寝てくれたのに近くで大きな音出して片付け始めるし、無神経すぎます!
こっちはずっと今日子どもの面倒見てて旦那はゴルフ楽しんできて、、ちょっとは気遣ってほしいです。
もう子どもの抱っこの仕方含めて許せない点がたくさんです。泣き顔は絶対見せたくないから子どもと寝室に避難。謝ってきてもしばらくは絶対許したくない!禿げちゃいそうなくらいイライラします!

コメント

ゆっこママ★

毎日の子育て、家事疲れますよね(´;Д;`)
それなのに、仕事は大変だけど自由の時間のある旦那‥
この時点でイラッとしてしまいます。。
だけど、うち食器洗いなんてしてくれないし子供小さい時は抱っこもあまりしてくれなかったです!子供寝かせてからするかしてます!どれが正しいとかないと思うんですが、、この問題難しいですよね(´;Д;`)

• IZU

IZU

コメントありがとうございます。
    最近下の子の夜泣きが酷くて、夜になると憂鬱でイライラしちゃうことが多かったので昨日の夜もそうでした(;ω;)一晩寝たら私も悪かったところがあったなーと思います、、
    なんだかんだ、お皿洗ってくれたし、子どもと寝室にいる間に部屋を綺麗に片付けてくれてました。
    私の心が狭かったのか、、もうちょっと心広くしていけるように頑張ります!

• 3月20日
e.

それは無理です。
ママリをみてるといつも みんな優しいなって思っちゃいます😔💦
泣いたほうがいい気がします。
結婚ががまんって ひと昔まえだと思うから、平等に近づけるために 相手にも変わってもらいたい😔😔

• IZU

IZU

今は専業主婦なのでなるべく家事育児を1人で頑張ってるつもりですが、休みの日は協力し合いたいものです(;ω;)
    来月から仕事始めるので、仕事始まったら絶対文句言わせないように協力させたいと思います!じゃなきゃ私の頭がストレスで禿げてしまいます、、(;ω;)

• 3月20日
ペネロピ

私も今旦那にイライラしております。
ご飯作ってる間見といてもらってたんですがひきつけ起こすんじゃないかというくらいギャン泣きで気になって見に行ったら放置😨抱っこしててと言うと抱っこしても泣き止まんと。。
なんで男は泣き止まんとすぐ諦めるのか!ご飯も私が抱っこしながら食べ、旦那は私がいらついてるせいか不機嫌でご飯もパーっと食べて部屋にこもりに行きました。はー気分悪いです💢という愚痴でした 笑

お互い子供の寝顔を見て心を落ち着かせましょ🖐️

• IZU

IZU

本当なんでさらに泣かすような事するのか、、理解不能すぎます!
    自分の子なのに!(乂`д´)
    子どもの顔が唯一の癒しです、、(;ω;)
    旦那には、もう少し子どものお世話頑張ってほしいものです。

• 3月20日
イカーた

私も旦那にイライライライラしてますー!!

腰が痛いって言ってのに、
お風呂入れてくれません!!
案の定、私の具合が悪くなってきて、そろそろ寝ようかと布団に入ってます。

わかってんのにやらないって
意味がわかりません。
ずっとゲームですよ!!
ソフト叩き割ってやりたいです!!
(ゲーム機は私のなのでソフトのみ笑)

私も前に
「あ〜ー洗い物めんどくさい〜」と2回独り言を言ったら
「わかったよ!!!やればいいんやろ!?!」と怒鳴られました。
私はポカーンでしたが笑(゜д゜)

• IZU

IZU

腰が痛いの知ってて手伝ってくれないなんて酷いですね!しかもゲームしてるとか、、ストレスたまりまくって私だったら子ども連れて実家に帰っちゃいます!
    よっちんさんは心が広いですね。
    私ももう少し心広く旦那といてみようかと思います。
    お互い頑張りましょ(;ω;)

• 3月20日
ピッピ

毎日2人育児ご苦労様です。
もう2人もお子さんいらっしゃるのにもう少し奥様に気を使って欲しいですよね。
でも逆ギレしてでも洗い物をするご主人にびっくりしました!!
うちはよそ様が信じられない程何にもしないので洗い物とかするんだー!って読んでて感動に関心しちゃいました。

確かにムカついた時にわざと大きな音だすのって何でしょうかね。笑っ
うちだけかと思ってたけどそうでもなさそうですね。
アレは本当に腹が立ちますよね。お気持ちわかります!
子供が寝てるの分かっててやってる確信犯ですよね。
うるさい音で泣いて起きた場合はお前が俺を怒らせるからこうなるんだ!
俺は悪くない!お前のせいだ!お前が音を俺に出させてるんだ!と思ってるんじゃないでしょうか?
小学生の考えそうな事を平気でしてくる主人にいつもビックリするし冷めた目でみてます。
泣き止ませないのも面倒だからわざと変な抱き方したり放置したりして変わってくれるのを待つ確信犯の時が多いです。

イライラ通り越して殺意が半端ないのでもうほぼ主人はいない物として生活してます。笑金銭面以外は頼りにしなくなったら気が楽になりました。私が余りにも放ったらかしで主人に興味持たないし主人置いて普通に子供とあちこち遊びに行くので寂しくなったのか?
連れてって欲しいのか?そろそろ父親やってみたくなったのか?わかりませんが、食べたお皿下げたりたまにお風呂洗ったり料理中子供と遊んでるね〜とか言ってきたりして地味にアピールするようになりました。笑っ
とにかく楽しんでる写真送りまくってたので参加したくなったのかも知れませんが…。

• IZU

IZU

逆ギレしないで手伝ってくれたらいい旦那さんなんです。なんだかんだお願いするとやってくれるので、、一晩たってみると私も心が狭かったのかなと思います(;ω;)

大きな音たてるのは男の人の特徴なんですかね笑
    そういや、うちの兄もガサツでいちいち音が大きかったような、、
    でも時と場合をわきまえてほしいですよね!本当確信犯です!!

私も若干、金銭面とか経済的なことが安定してればいいかなと思い始めました笑
    ご主人、だんだん変わってくれてきてるんですねっ( ^ω^ )
    うちの旦那も見習ってほしいものです!

• 3月20日