※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

3ヶ月半の双子の服について相談です。春夏服の70サイズを用意し、秋まで着れるか不安。寝る時の服装も悩んでいます。ユニクロのボディースーツでいいでしょうか。何着ぐらい用意したらいいでしょうか。

これからの季節の服について相談させてください。
今3ヶ月半の双子は身長55センチくらいです。今は厚手のツーウェイオール50-60サイズを着ていますが、ピッタリくらいです。
次春夏服を70サイズで用意する予定です。外出時に被りタイプのロンパースなどを購入する予定ですが、70サイズで秋くらいまで着れると思っていますがそんなもんでしょうか?

今寝る時は双子がGCUにいた時にそうだったので、短肌着+コンビ肌着+掛け物で寝ているんですが、これから先寝る時の服装ってどうしたらいいんでしょうか。ユニクロとかの動きやすそうなフライスショートオールとかですかね…?

肌着も悩んでるんですが、ユニクロのボディースーツとかでいいのでしょうか…

何着ぐらい用意されたのかとか、お聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

🐰🐰

生後11ヶ月で68cmと66cmで服は70~80着てます!秋頃だと同じくらいの月齢ですかね??🤔
成長過程にもよるかと思いますが、70サイズは6ヶ月〜・80サイズは1歳〜が目安みたいですので、ピッタリで着れるくらいかな?って思います☺️

双子の妹もNICUで保育器卒業してからはコンビ肌着➕掛け物でした!
姉が新生児室でコンビ肌着➕ロンパースを着てたので、家ではコンビ肌着➕ロンパースでした!😌
半年過ぎたあたりから、肌着➕パジャマ➕スリーパー着せてます🙌

ユニクロのボディースーツも持ってます!他にもアカチャンホンポとかでも買ってます☺️

長袖ボディースーツは1人3着、前開きのロンパース肌着1人5枚あります!

• かりん

かりん

ありがとうございます😊
    同じ双子ママさんのお話ありがたいです♥️
    11月生まれなので、同じくらいの月齢ですね!
    70サイズはすぐサイズアウトしてあんまり着ないから買いすぎたらダメとか見かけるけど、うちの子小さいしそんなことないよな〜とか思ってサイズや色んなことが迷子になってしまって😢
    色々イメージできました!ありがとうございます😊

• 3月2日