※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんママ
住まい

田舎に嫁いだけど、田舎が無理で地元に帰った方いますか?福岡の田舎に嫁…

田舎に嫁いだけど、田舎が無理で地元に帰った方いますか?

福岡の田舎に嫁ぎ一年半です。
地元は熊本市なのですが、地元に帰ると
やっぱり地元がいいなと思います。
自分の両親もいるし、利便性がいいため。

今住んでいるとこは
ショッピングモールまで1時間かかり、
かなり不便です。


別居婚でもいいから地元にかえりたいです。

同じような方いますか?
アドバイスなどいただけると嬉しいです。

批判などはお控えいただけると嬉しいです。

コメント

かおりん

この頃引っ越してきたばかりですか?
実家が朝倉市です😆
今が転勤で熊本来てます!

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    一昨年、熊本から福岡の田舎に引っ越してきました!
    朝倉市分かります!
    近くてどきっとしました笑

    朝倉市と熊本どうですか?😭

    • 3月1日
  • かおりん

    かおりん

    そうだったんですね😂
    田舎ですよね、子供の頃よりはお店も増えて久しぶり帰ってきたら都会に感じましたが
    他県からくる方にはふべんだとおもいます😱

    熊本はしないなのでとても過ごしやすいです

    近くのイオンは筑紫野ですか?

    • 3月1日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    そうなんですね!
    熊本市過ごしやすいですよね!
    転勤と言うことは、朝倉市に帰る予定ですか?


    筑紫野イオンが近いです😂

    • 3月1日
  • かおりん

    かおりん

    それが4月から違う県に転勤です😭😭
    熊本すごく住みやすかったです💓

    筑紫野イオンも私がいた頃より大きくなってました😂😂

    不便なのと寂しさから地元が恋しくなったりしますよね😵‍💫

    • 3月1日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    地元が恋しいのあります😭🥲
    やっぱり住み慣れた街がいいなーーー!

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

知り合いですが、都会から田舎に戻った人がいます!
別居婚ですよー!

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    はじめてのママリ🔰
    都会と田舎で別居婚ですか?
    うまくいってますかね?😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです、そうです!
    旦那の方が都会で仕事、奥さんが都会についていけず田舎に帰りました😂
    あまりの自己中さに呆れ返って、表面上はうまく行ってるようにしてるけど旦那は愚痴ばっかりでいつ離婚するんだろうって感じです😇

    • 3月1日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    そうなんですね!
    奥さんが都会についていけなかったパターンですね!
    仮面夫婦ですか😂

    • 3月1日
ゆこ

義姉が都会に嫁ぎましたが、合わず里帰り出産後そのまま実家に居座りました😅
結局、義姉旦那が転職し、熊本に住んでます。

後輩は田舎に嫁ぎましたが、二世帯住宅で義両親と合わず子どもを連れて実家に帰ったようです。
夫にも一緒に行こうと言ったそうですが、断られたと言ってました💦

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    そうなんですね😂✨✨

    後輩さんは義両親様と合わずに実家に帰ったんですね!!
    二世帯住宅はストレス溜まりますよね💦

    ありがとうございます!

    • 3月2日
すみたろう

飯塚市から熊本市です。
地元は死ぬほど田舎だし熊本の方が色々ギュッとなってるので融通はいいですね笑

福岡は福岡市から北九州市色々遊び場がたくさんあっていいなとも思います。
友達を作って見てはどうですかね🥺

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    友達できるよう外に出かけてみます!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

はい、、
鬱になってしまい
田舎から東京に戻りました!
旦那は家業継いでいるので定年くらいの年まで別居です😅

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    そうなんですね!!
    別居できたのですね😭✨
    たまにご主人様とはお会いできていますか?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週通ってもらってます!
    5年いたのですが結果合わずに鬱になったので
    ほんとにほんとに無理なら逃げ道使ってもいいかなと思いました。

    • 3月6日
  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    毎週通ってもらってるんですね!
    ありがとうございます😭✨✨

    • 3月6日