※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

窓が大きくて眩しいので、カーテンを閉めっぱなし。ロールカーテンを内側につけたいが旦那が反対。どうしたらいいか悩んでいます。

キッチン、リビング、ダイニングの窓を大きくしすぎてしまい、眩しいです😓
カーテンはホワイトのリネンのカーテン(透け感がある)+uvカット率70%のミラーレースカーテンです。
年中カーテンを閉めっぱなしにしてるのですが、それでもかーなーり眩しいです💦

眩しいし、日焼けや家具、床か褪色しそうで心配です‥
今のカーテンはそのままに、窓枠の内側に突っ張り棒タイプのロールカーテンをつけそうかと考えているのですが、旦那からおかしいやろって反対されてます。
おかしいですかね?
みなさんならどうしますか😣
外側にすだれをやるより手軽な感じがするのですが‥
手動シャッターもついてるので、それを半分閉めることも可能ですが、いちいち窓を開けてから手動で下げるのも面倒な感じがして‥

ロールカーテンは一級遮光タイプか、uvカット99%で彩光タイプがあるみたいです。

コメント

あゃたん

カーテンを遮光カーテンに変えるじゃだめなんですか🤔?
あとは夏だけならグリーンカーテン外で育てたりとかもありかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨

    リネンのカーテンが3年前に家具屋で奮発して買ったものなんです😭
    それとレースのカーテンの両方をしめてこの空間めっちゃ明るいね!!という感じです💦
    遮光カーテンにしたら、それをしめたら真っ暗、開けてレースのカーテンだけにしたらとても眩しくて日焼けがより気になりそうなので‥😭
    グリーンカーテンというのは涼しげでいいですね!!
    それなら旦那に反対されないかも‥!!!

    • 5月6日