※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

種別が低脂肪乳とか乳飲料って、書いてあるのって一般的に牛乳なんです…

種別が低脂肪乳とか乳飲料って、書いてあるのって一般的に牛乳なんですか?

種別が牛乳だと、書いてるものが牛乳だと思ってて、それ以外のは別物だと思ってたのですが、、、
さっき店で友達と会って牛乳買いにきたって話してて、持ってるの低脂肪乳なんだけど、、、、牛乳??間違えてない?と思いながら敢えて突っ込まずに帰ってきましたが、、、

一般的には牛乳って呼べるものなんですか?

わたしの普通の感覚がおかしいんですかね?

コメント

しまうま

え、牛乳ではないとおもってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く別物だという認識でした

• 3月1日
Mk

低脂肪とか調整乳も牛乳の認識です。
というかそれ区別して呼ぶならなんて呼べばいいか分からない&めんどくさいのでまとめて牛乳です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そういう認識なんですね

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

牛乳だけど区分上は違う
それだけですよね。

低脂肪だけでなく栄養価アップして乳飲料になる場合もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます

• 3月1日
ぽろママ

ただの会話で、低脂肪の乳飲料を買ってきたのよ!なんて言わないですよ🤣牛乳で十分です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    ありがとうございます

• 3月1日
しましま

生乳100%の表示のある4種は牛乳と言っていいかなと私は思います。
いちいち言い分けなくても良い様なシチュエーションも多いですよね。

牛乳類には加工乳や乳飲料もありますが、そちらは牛乳とは言わないかなって物もありますけれどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    全く別物の商品だと思ってたので気になりました。ありがとうございます

• 3月1日