※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
ココロ・悩み

子育てがしんどくて辛いです。保育園も落ちてしまい、毎日つらいです。どうしたら子どもを大切に育てられるでしょうか。

子育てしんどすぎで死にたい、、
クズクズ泣く我が子にイライラして、優しく笑顔で大丈夫だよ〜なんて言えない
イライラした顔で、もう何でずっと泣くの!何が嫌なの!あー!もー!って怖い声で言ってしまいます。
子育て向いて無さすぎて、、つらいです

保育園も落ちたので後一年こんな状況かと思うと
毎日辛いです、

どうしたらもっと子どもを大切に子育てできますか、、

コメント

毎日お疲れ様です。

まずママ自身が自分のことを大切にすることだと思います。

自分1人の時間を持つ、好きなことをして過ごす、美味しいものを食べる等。

お子さん何歳ですか?
泣いてる理由わからないですか?

• さくらもち

さくらもち

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    まだ一歳三ヶ月で泣いてる理由がわからないこと多々あります、、。
    1人時間作れたり、好きなことできれば、きっと少しは楽になりますよね、、。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

一生懸命な証拠ですよ。
めちゃくちゃ気持ちわかります
私もずっと子供に付きっきりで1歳で保育園入れなかったので2歳まで自宅保育中です。
気持ちに余裕がないと、大丈夫だよ〜なんて言葉かけられませんよね😅
私も毎日イライラしてました!
うるさい!って怒鳴ってました。。
そして夜寝顔みて反省するんですよね…
子育て向いてないんじゃなくて、一生懸命な証拠で、余裕が作れない環境だったり支えがない事が問題なんですよね‪💧‬

• さくらもち

さくらもち

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    私も1歳で保育園入れず2歳まで自宅保育です、、。
    そうなんです、、うるさい!とか私も言っちゃって、泣きながら反省の日々です。
    一生懸命な証拠って言ってもらえて心が少し軽くなりました。なかなかそんな事言ってくれる方もいなくて、そもそも自宅保育のつらさをわかってくれて、話せる相手もいなくて💦
    心の余裕全く無いです、余裕があれば体調も心も楽になって優しく接したりできるんだろうなと思います。余裕が作れる環境をどうにか作れればいいなと思いますが、なかなか難しいですね😢

• 3月2日