※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育士資格取得後、高校生OKのバイトの時給が自分の前の時給より高いことに凹んでいる女性の相談です。お金は大事だけど、保育士の給料と比べると悩んでいます。

ぼやきです。
今は仕事お休み中なのですが、数年前に大人になってから保育士の資格を取り、パートで働いていました。
最初は見習いで800円程度、資格が取れてからは900円〜1000円でした。

ふと先ほど、とある求人ポスターが貼ってありまして、高校生OK、時間の融通ききます!時給1030円〜とありました。保育とはまったく関係ないパートです。

資格取っても高校生OKのバイトより安い時給で命預かってたんか……と思うと凹みました😖
お金だけが全てではないけど、お金も大事ですよね😭?

コメント

happyhappy

私も保育士パートです。経験年数14年。結婚出産旦那の転勤での退職を経てキャリアを捨ててパートで新規雇用され時給1000円です😂

本当にたまにやってられなくなる時があります😂
でも、好きなことを仕事にしてるからか、やはりたのしいし保育士しか仕事できません😂