※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お出かけ

結婚式前泊or早朝出発、どちらがいいですか?北関東住まいで都内の結婚式。早朝出発は4:30に自宅を出発。前泊は6ヶ月の子を実母に預けるが不安。

💭結婚式 前泊するか、早朝に出発するか💭

子が6ヶ月になる頃に、
私ひとりで親友の結婚式へ行くことになりました。
私は北関東住まいで、結婚式は都内です。

当日出発の場合、結婚式の集合時間に間に合う電車に乗ろうとすると始発で行くことになり、自宅を出発するのが4:30頃と早朝になります💦

前泊をするとなると、6ヶ月の子を実母に預けて行くことになります。しかし、夜間のお世話はしてもらったことがないのでなんだか不安もありますb

みなさんなら前泊or早朝出発、どちらにしますか?

コメント

🐒(28)

私ならしんどいですが早朝出発にします💦
はやり前泊して大丈夫かな大丈夫かなって不安になりながら過ごすよりは朝早くてもその方がまだ安心だなっと🤔

• たま

たま

しんどいけれども心配には勝てませんよね…。ご回答ありがとうございます✨

• 3月4日
  • 🐒(28)

🐒(28)

子供のことになると心配増しますしその方が安心ですよね🥹
    早朝となるとまたママさんも大変ですし気をつけてください✨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

お母様と一緒に行って同じホテルに前泊し、式の間は遊び場に行ってもらうのはどうですか?

早朝出発だと式中眠くなったり帰宅時の疲労感がすごくなりそうです😂

• たま

たま

ご回答ありがとうございます✨
    当初そちら案も浮上したのですが予算面で折り合わず…
    でも、子供ファーストで考えたら予算なんて言ってられませんよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日
さくら🍯

お母様が快く受けてくれるのなら、預けて都内で1人のんびり前泊します✨
お母様も子育て経験者ですし、1日くらいどうにでもなるかなーと思います…!
少しでも嫌な顔するようなら頑張って早朝出発します!

早朝出発だと旦那さんが見てくれるって事ですか???

• たま

たま

前泊をするのも母の提案ですので、預けるのは問題ないのですが……最近 夜間は新生児並に頻繁に起きるようになってしまっていて、申し訳なくて💦

夫は朝8時には仕事へ行ってしまうので、早朝出発の場合でも日中は母が見てくれます!

• 3月4日