※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています。飲む量や間隔が気になります。飲みすぎているか心配で、どう対処すべきか悩んでいます。寝る時間帯や日中の様子も教えてください。

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています。
だいたいどのぐらいの間隔でどのぐらいの量を飲んでいるのか知りたいです😣
検診などの体重は特に何も引っかからずに順調なのですがたまに飲みすぎなんじゃないかなぁ〜と思う時があります。
200mlを一気に飲んでもっと欲しがる時があります…。
そーゆー時は足して飲ませてもいいのかそれともあやして寝かせてもいいのか…。
そしてあたしの娘は日中あまり寝なく夜は夜泣きもなく朝(7時~8時)まで寝てくれます。
参考までに皆さんのことを教えてください(´•ω•̥`)

コメント

私は足してます!^^*
120を8回飲ましてます!(´ー`)
間に少し足してます^^*私の場合先生に欲しがればあげてって指導されてるので!
体重が平均より上なら白湯などでも飲ませば大丈夫じゃないでしょうか?

• Haru

Haru

ありがとうございます!
    体重は平均的ですがたまに赤ちゃん用のお茶とかをお風呂上がりとかに飲ませてます!

• 3月19日

こんばんは(^^)
完ミで育ててます!
3ヶ月の頃は180を6回3~4時間空けて飲ませてましたよ(^^)
13時に飲ませたら次は16時にという感じですが、欲しがるのなら与えても大丈夫だと思いますが、必ず2時間は空けるようにしてあげないと胃に負担がかかるそうですので、そこを気にしてあげれば大丈夫だと思いますよ(^^)d
因みに今は200を5回飲ませてます☺

• Haru

Haru

こんばんは!ありがとうございます!
    飲ませて始めた時間と飲み終わった時間どちらが良い正しいのですかね?
    最低2時間はとりあえず開けて飲ませてるようにしてるので欲しがったらあげてみようと思います👍

• 3月19日

退会ユーザー

飲ませ始めてから2時間後ですね(^^)赤ちゃんの様子を見ながら、あげてみて下さいね(^^)

• 3月19日
  • Haru

Haru

ありがとうございます!参考になりました┏●

• 3月19日
chiyo615

わたしは母乳も足してましたが、母乳が少ないのか、ミルクだけを飲むようになりました。
日中は起きてる時間がながいですが、だいたい三時間おきで、寝起きと寝る前に160、朝、昼、夕3回140飲んでます。少ない気はしますが、量に対してぐずらないので、そのままにしてます。時間はわたしも2時間はあけるようにして、欲しがったらあげてます。

夜中ミルクはなしで、夜通し10時間寝てくれます。ミルクのおかげなんでしょうかね。

• Haru

Haru

ありがとうございます!

• 3月20日
paka

うちも完ミです!
160~200を3~4時間間隔で5~6回であげてます!
はぐくみを飲ませてますがミルク缶の記載によると200を5回になっており記載のトータルだと1日1000なのでトータルを目安で1日900~1000を飲ませるようにしています😊

• Haru

Haru

ありがとうございます!
    あたしもはぐくみです!!

• 3月20日
かおり

私も完ミです
140を3時間おき5回
寝る前だけ160にしてます。

グッスリ寝てくれてます!

• Haru

Haru

ありがとうございます!

• 3月20日
nana

完全ミルクで
日中は160を4回
夜は180を2回あげています^^

生後3ヶ月の娘です!

足りなさそうに泣くのでいつも可哀想になるのですが💦なかなかポチャポチャなのであまりあげすぎないようにしています。

• Haru

Haru

ありがとうございます!
    足りなさそうに泣く時は抱っこしてあやてますか?

• 3月20日
  • nana

nana

泣いたまま縦抱っこしてゲップさせています。しばらく5分くらいは泣いてグズグズしていますが泣き止むのでそれを待ってる感じですね💦足りないというかチュパチュパしていたいのに取らないで!って泣いてるように私は思っているんですけどね😂
    量をあげても泣くので💦悲しそうな顔で凄く泣くのでいつも心苦しいです。

このくらいの月齢で一生の体の脂肪細胞が決まると言われているので、あまり太らせるのは良くないと思って極力やらないようにしています😂娘の体重の増え方を考慮しながら少しお湯を多めに入れたりで栄養が少なくなりすぎず飲ませすぎずを考えながら工夫しています!💕

• 3月20日