※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

赤ちゃんとの外出について相談です。長距離移動や抱っこ紐の使用について知りたいそうです。

5か月過ぎの赤ちゃん居る方回答お願い致します😘

①実家に泊まりとか行きたいんですが
電車乗り換えて2時間半かかります
乗せて大丈夫ですか☺

また電車やバス乗せてる方居ますか?

②抱っこ紐について質問です
買い物以外は基本抱っこ紐無しで抱っこしてます
抱っこ紐無しで抱っこの方が好きなんで😆
同じように抱っこ紐してないで抱っこしてる方のみ
回答お願い致します😊

電車やタクシーやバスなどは抱っこ紐ですか?

普段は抱っこ紐付けないで抱っこしてますか

コメント

りん

私も二時間半かけて電車とタクシーを乗り継いで実家へ帰りました😆案外おとなしくしてくれていたので助かりましたが電車は特急にしてなるべく、人の少ない指定席にしてもらいました。少し愚図ったときは席で授乳したりしてましたが😅

私も抱っこひもが苦手で抱っこひもなしでしてるときが多いです。でも遠出だと抱っこひもがないと辛いですよね。

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね😊
    引っ越してから実家が遠くなって
    電車で帰りましたか?

• 3月28日
Aries

ayukoさんこんばんは⭐︎

①赤ちゃん電車に乗ること自体は大丈夫ですが、2時間半とのことなので、母乳を欲しがった時の対処法。ミルクでしたら座って哺乳瓶あげられますが、立ったままは難しいですよね。
泣き止まない時の対処法…もしぐずり出した時、一旦電車から降りてオムツやらミルクやらあげるのか。
…等、個室(グリーン車) とかでしたら
スペースにも余裕があるし、母乳あげる時もさほど抵抗は無いと思います。
赤ちゃんが上手いこと寝てくれれば
お母さんも気が楽かとは思いますが
万が一、初めての人混み、初めての騒音等に赤ちゃんが嫌々になってしまった場合
2時間半というのは長いですよね😣

私も実家には電車とバスを使った場合
1時間はかかり
バスー電車ーバスのパターンなのですが
うちは2人ともバスが苦手だったので最初のバスに乗る時は、必ず歩いて一つ手前のバス停から乗る様にしてました。
抱っこで歩いているうちに寝てくれるので。

②私も直抱っこ好きです❤︎
赤ちゃんとよりくっ付いてる感がいいですよね(*´艸`*)ァハ♪
でもバスや電車に乗る時は、抱っこ紐でないと、急ブレーキがかかった時等
片手しか空いていないのと
両手空いているのとでは
怪我にも繋がりますし、それがましてや
命に関わる大きな怪我をしてしまっては大変なので、バスや電車に乗る時の抱っこは
抱っこ紐がいいと思いますよ⑅◡̈*

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね😊
    たまに実家とか帰らないとストレス溜まりそうで😔
    知らない土地に越して来て知り合いも居なくて毎日引きこもりまばかりで

• 3月28日
Dales

電車を乗り換えて実家が3時間半の所ですが帰ってます。私も普段抱っこ紐を使用していませんが電車に乗った時だけ使っていますが普段使っていない為ぐずるのでほぼ紐なし。ぐずったら降りて…💧ということもありましたし、途中で授乳室を探すこともありました。腕がパンパンになりますが(笑)ただ安全面から考えると紐を使った方が良いと乗り合わせたママにアドバイスをもらいました。
新幹線でしたら多目的室も利用できる事があるので抱っこ紐無くてもごろっと寝かせられると知人が言ってました。

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね電車は大変なんですね
    抱っこ紐はつけます

• 3月28日