※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん
家族・旦那

子供が産まれてから旦那さんと喧嘩が増えたり、旦那さんに対してイライ…

子供が産まれてから旦那さんと喧嘩が増えたり、旦那さんに対してイライラすることが多くなった方いますか?
私が今その状況で本当に些細なことでイライラしてしまいます。
自分のストレスを発散でき、旦那さんと喧嘩にならないようにみなさんが工夫していることはありますか?

コメント

2児のママ

子供産まれてから3か月ほど
毎日では無いですが喧嘩して
離婚話も出ました(;´Д`)
話し合って休みの日は授乳以外
育児任せて近くのスーパーに
買い物行ったりするだけで
気分転換なってたので休みの日は
めっちゃ甘えてました(^_^;)

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

お返事ありがとうございます✨

離婚、私も喧嘩のたびによぎってしまいます‥
    話し合い大切ですね( ;´Д`)
    旦那さんお休みの日に育児してくださるんですね!
    羨ましいです╰(*´︶`*)╯♡
    そんな日が1日だけでもあれば自分にもっと余裕が持てそうです!

• 3月19日
あひゆママ

私は自分の気持ち優先で生活するよう心がけてます✨
ご飯作りたくなかったら作らずにだるいアピールして作ってもらったり、レトルトですましてもらったり。
掃除も1週間に一回くらい笑
食器洗いも休憩してからしたり、とにかく自分がしたいことが先です!

娘が産まれてからすぐよく預けて美容院やらウインドーショッピングやらDIYやらやりたいことしまくりました(*^o^*)

旦那さんに感謝と尊敬の気持ちを常に持てるようになり、大事にしたいと思えるようになりました。

子どもや旦那さんを優先しなくては、我慢しなくてはといつも思ってやっていた頃とは真逆に大事にされるし、笑顔が増えました。ケンカもほぼしないですね〜🎵
っていいながら今日大ケンカしましたが、自分のやりたいこと貫く!だが、私なりにあなたも大事にするよ!と伝えました。ボロカスにもいいましたが笑
機嫌は悪そうでしたが、子ども2人を実家に連れてお泊りしにいってくれましたー✨
めっちゃハッピーです(*^o^*)

昔の私ならありえなくて、ケンカしたらどうせわたしなんて必要ない、どうせ私のこと大事にしてくれないって拗ねてましたしいつまでも引きずって落ち込む毎日でした。

自分で自分をまず癒して大事にしてあげてください💕
そしたらすーぐ変化がありますよ!

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

お返事ありがとうございます✨

自分の気持ち優先とは驚きです( ゚д゚)!

旦那さんに預けたことは2回くらいしかないですね( ;´Д`)
    負担をかけたくないなーっと思っていたんですけどそれが逆効果だったのかな💧

確かに休日に色々してくれたら、感謝も尊敬もできそうです╰(*´︶`*)╯♡

喧嘩がほぼないの羨ましいです!
    やはり話し合い大事ですよね。
    ボロカスに言ってみたい笑

あひママさんの昔が今まさに私の状況ですね( ;´Д`)

自分のことをまず大事にすることを考えてみます✨
    ありがとうございます!

• 3月19日
  • あひゆママ

あひゆママ

私もね、昔は本当に旦那さんに悪いな悪いなって思って頼むのも怠けるのもビクついてました。自信がなかったんです😭

でも少しずつ小さなことから自分の気持ちをちゃんときいて行動するだけで自分に自信がどんどん沸きました。
    子どもも旦那さんも大事です。でもやっぱり自分自身が一番大事にしたいです。

負担に、、を頼っているよ💕という気持ちで甘えてみてください〜応援しています(*^o^*)

• 3月19日
もやたん

わかりますわかります。。笑
ほんと、自分でも可愛くないなーて思うくらいツンケンしちゃいます😑なんか些細なことにイラっとします。笑
たぶん自分で勝手にキャパオーバーしちゃっていて、頼ればいいのに頼りたくないって思ってるからですかね。。心に余裕あるときは普通だし甘えられるので、程よく家事も手抜きしてマシになりました(o^^o)

• じゅんちゃん

じゅんちゃん

お返事ありがとうございます!

本当に些細なことでイライラしちゃいますよね( ;´Д`)
    頼りたくない気持ちわかります💧
    自分ではあまり自覚はないですが、キャパオーバーしているんですかね‥
    私も余裕があるときは全然イライラしないです!
    手抜きってどんな感じでしてますか?

• 3月19日
  • もやたん

もやたん

一番はご飯ですね(^_^;)朝、娘が起きる前に、朝ごはん夜ごはんを準備するんですが、、起きれなかったりするとバタバタ。。朝から萎えちゃいますが、そーいう時はお惣菜にしたりしてます。
    あと、主人に土日は夜ごはんを作らないよう言われました。笑
    私が機嫌よくしてるほうがいいみたいです😂
    掃除は掃除機洗濯くらいで、あとは週末に主人にしてもらいます。しなくても死ななないやつは基本無理にしません。笑
    だいぶ家事の負担は減りました。
    うちは主人が脱ぎっぱなしとかが多くてマジでイライラします😑😑あと、優しくされると逆にイラっとしてしまいます。笑

• 3月20日