※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食欲がなくなった理由や、おかずの提案を教えてほしいです。

好き嫌い、どうしていますか?

今まで炊いたごはんにベビーフードをかけたものを食べていました。
ベビーフードの好き嫌いもほとんどなく、完食していたのですが、ここ1週間全く食べなくなりました。
週に1回行っている一時保育でも野菜だけ残すそうです。
ご飯に野菜とツナやささみを混ぜて炊いているのですが、それは食べます。
しかし、ご飯にベビーフードをかけるとご飯も全く食べなくなります。
ご飯は180gくらい食べているので、量は問題ないかなと思うのですが、もともと成長曲線に届かないくらい小柄&細身なので、体重が増えなくなってしまわないか心配です。

突然食べなくなった時、どうしてますか?
何かおすすめのおかずがあれば教えていただきたいです!

コメント

MA

選り好みが出てくる時期ですよねー😭

混ぜご飯食べてくれるならもうチャーハンとかオムライスとかもいけそうですね😊

1歳半なら固形物も食べられそうですが…あんまり好まないですか?ナゲットとかハンバーグとか、お野菜たっぷりの味噌汁に鶏団子とか食べやすいと思います😊
固形すぎると嫌がるようなら、細かくした親子丼とかの丼物やお鍋系もお野菜とタンパク質しっかり取れると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期なんですね😭
    8ヶ月から手作りを辞めてしまったので、固形物を作ってなくて💦
    朝ごはんにアンパンマンポテトは食べてますし、すごく好きです。
    冷凍食品でハンバーグやささみのおかずがあると思いますが、使われていますか?

• 3月1日
  • MA

MA

お弁当作らないのでお弁当系の冷食はあんまりないですが、グラタンやブロッコリー、冷凍ポテト、冷凍のたこ焼き、冷凍の鶏団子とかは食べさせたりします!
    チルド系なら定番のイシイのミートボールのタレ少しおとしてあげたり、チキンナゲット、ウィニー、肉まん、餃子とかも、うちはもうあげちゃってます🤣

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ミートボールすっかり忘れてました😅😅
    けっこうあげれるものありますね!ありがとうございます😊

• 3月1日
みママ

そう言う時期なんじゃないでしょうか😊
うちも上の子の時パンとうどんしか食べない時期がありました😭
小柄だった事や栄養バランス考えると不安でしたが、食べないよりはマシと思い食べる物を出してたら、そのうちに他の物も食べる様になりましたよ😊 
お野菜だけ残すならハンバーグに刻んで入れてみたりはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう時期があるんですね…息子もパンとうどんとおにぎりは前のめりで食べます🤭
    ハンバーグも手作りしておらず、ベビーフードに入ってるものを与えていたので作ってみます…

• 3月1日