※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

多頭飼いの方、2匹目のわんちゃんはオスとメスどちらがいいでしょうか?トイレのしつけに苦労しているので、オスはどうか悩んでいます。アドバイスをください。

女の子のわんちゃんを飼っています。
2匹目を迎えるならオス、メスどちらが良いとかありますか???
今のワン🐶がトイレのしつけに苦労したのでオスはどーなのかなぁ🤔と思いまして。。

多頭飼いしている方、アドバイス下さい❤️

コメント

ゆっか

多頭飼い経験者です!
実家に住んでいた時はラブラドールのオス、ヨーキーとダックスのMIX女の子を飼っていました。

ママリさんのわんちゃんは現在おいくつでしょうか?

• ママリ

ママリ

今、10ヶ月です(^^)
    やっと避妊手術も終えたのであとまだ迎えたいなぁと思いまして😊

• 3月1日
  • ゆっか

ゆっか

そうなんですね!
    だとしたら、男の子女の子どちらでも大丈夫そうですが、男の子だと下の方もおっしゃっているように、足を上げておしっこをするこ子が大半なので、女の子でもたまに足を上げたりする子も中にはいます!
    その辺を気になるのでしたら女の子かなぁと思います。後は今の子が先住犬ですし、まだ1歳前なのでまだまだ甘えたい時期です。
    その辺も考えて迎えるといいかもです!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

オスメス 両方飼っています🐶♡
また犬に携わる仕事をしてますが私はメスの方がおすすめです💭

先住犬の性格にもよりますが…

オスだと足を上げてトイレをする、マーキングが多い等があるのでトイレ面を考えたらメスの方がいいと思います🐶
根気よく教えたら足をあげずにトイレを覚えてくれる子もいます(こればっかりはその子の性格です🤣うちは無理でした…笑)

• ママリ

ママリ

私フルタイムで平日はお留守番になるので女の子が良さそうですね‼️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方がお世話面では安心だと思います!

避妊手術後との事ですが、まれに性格が変わってしまう子(特に気が強くなったり💭)がいるので2匹目を迎え入れた時に性格が会うか最初はよく見てあげるといいと思います😊

まだ先住犬も小さいので環境になれるのは早いと思いますが🙆‍♀️

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😊うちのワンはドッグランが大好きで大きい子から小さい子まで仲良く遊べるので2匹目迎えてもいいのかも♡と思えました
    ただシングルマザーなので経済的に少し不安はありますが😝

• 3月1日