※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の授乳間隔が長くなり、栄養に不安を感じています。寝ている時は起こさなくても大丈夫でしょうか?起こしてでも授乳すべきでしょうか?

生後2ヶ月の息子の授乳時間についてです。完母です。
もともと1.5~2時間くらいでしたが、最近は授乳時間が平均3時間、たまに4時間~5時間くらいあくようになりました。
わたし的には寝てたり欲しがってない時はあげてないんですが、旦那に起こさなくていいの?足りてるの?栄養大丈夫?と言われました。
わたし的には授乳間隔はどんどんあいていくものだと思っているのでそこまできにしてなかったですし、うんちもおしっこも出てるので問題ないか…と思ってるんですが…
起こしてでも飲ませた方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

同じく完母でした!生後2ヶ月頃のうちの子はよく寝る子で無理に起こして飲ませてましたが、その事を助産師さんに相談したら起きたタイミングで良いよー!との事でした💡

f

我が家も現在2ヶ月で、夜中5時間空く日が出てきました!そのまま寝かせちゃいます、楽なので😂
ただ、おっぱいつらいですよね😓