※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
子育て・グッズ

生後1ヶ月でも新生児用オムツを使っている方いますか?Sサイズに変えるタイミングはいつですか?新生児用でもまだ大丈夫かな…

もう生後1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)だけど、オムツまだ新生児用使ってるよ(使ってたよ)って方居ます??
どのタイミングでSサイズに変えればいいんだろ、、、🤔
全然まだまだ新生児用でも大丈夫な気はするけど、、、🤧

コメント

ます

二男は新生児用買いすぎたのもあり5キロまでの新生児用を5.5kgまで無理やり?使ってました(笑)

既定の体重過ぎたらサイズアップでいいと思います。

はじめてのママリ

漏れたり、足やお腹に跡がつかない限りは、大丈夫だと思います‼︎

サイズ表記はあくまで目安なので☺️

ママリ

いま4.4kgですがまだキツくなさそうなので使ってますよ〜!
テープが明らかに留めづらいとか足にクッキリ跡がつくとかじゃなければギリギリまで新生児〜用のを使おうと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5キロの1ヶ月と何日の息子ですが、あと新生児用が数枚なので、Sを買いに行きます!確かにまだ使えるけど、小さくなってきた感があります😂

プレママA🔰

私も新生児用、不手際で買いすぎてしまったのでこの前まで使ってましたよ💦
体重5kg超えてるので、助産師さんに怒られましたけど😓

ウチはオシッコ漏れよくしてましたが、Sにサイズアップしてからは大丈夫になりました。

はじめてのママリ🔰

ちょうど新生児が終わったのでSにしました!
太もも?股関節のところにオムツのあともついてたので💦
ちなみに後数日で2ヶ月です!

はじめてのママリ🔰

まだ大丈夫そうならいいと思います!うちは10ヶ月ですがまだSサイズ使っていていつサイズアップするべきなのかってなってます😂

まいなつ

体重でサイズアップでいいと思います!