※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

市販の離乳食の味が濃いので手作りの離乳食が食べにくくなった。調味料について参考にしたい。

この前 遠出したので初めて 市販のできあがっている離乳食を食べさせました!
その際いつもどんなものか味見してみるのですが やっぱり自分で作るより味が濃いです、、😂
そのせいか 手作りだとあまりモリモリ食べてくれなくなった気がします😱
手作りの際は ベビー用のコンソメやだし で味付けしてます!
ただ市販のような味にはなかなかなりません😞
この時期だと調味料は使わないと本には書いてあったのですが、みなさんは何で味付けしてるのでしょうか?😂
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

まなーん

その頃はまだ何も味付けしてませんでした😅
青のりとかおかかとか卵とか素材の味が結構美味しく感じそうなものを使ってみてはどうですか?

  • mama

    mama

    やっぱりまだ味付けは早い時期ですよね😵
    なるほど!素材の味で調理すればおいしくなるかもですね😊
    ありがとうございました!参考にさせていただきます★

    • 3月19日
ひなあられ

味付けは7ヶ月過ぎくらいからでした!それでも、離乳食用の出汁やコンソメです。
最近やっとお味噌とかチーズとか使い始めましたが。
その頃は、しらすの少しの塩気とかお野菜の甘みとかくらいでしょうか(^ ^)あと、きな粉もよく使ってました!

  • mama

    mama

    やっぱり 出汁やコンソメですね!
    参考になります( ˙ỏ˙ )
    ありがとうございました😊

    • 3月19日
deleted user

たまに自分でとった出汁か、野菜を煮た時のスープを使うくらいです!
3歳までに味覚が決まってくるので、まだまだ味付けは必要ない時期だと思います!

  • mama

    mama

    なるほどっ( ˙ỏ˙ )
    ありがとうございました😊

    • 3月19日