※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先日娘が1歳になったと同時に2人目の妊娠が発覚しました。とても嬉しい…

先日娘が1歳になったと同時に2人目の妊娠が発覚しました。
とても嬉しいのですがつわりが辛すぎて挫けそうです。
1人目の時は軽い食べづわりのみで、ご飯も作ったり食べれるものも沢山あったのですが、今回はそうもいかず…
昨日まで食べれていたものが次の日には受け付けることが出来なかったり、食べても食べなくても気持ち悪く、嘔吐恐怖症のため吐くことも出来ず、娘は離乳食をあまり食べてくれない方なのですが、その離乳食をあげるのも作るのもレトルトのパッケージを見ることすらも気持ち悪くて受け付けれません。そして乳離れも出来ていないため、授乳をする度に貧血気味。
キッチンに立つのも洗い物をするのも気持ち悪さが込み上げて座り込んでしまいます。
妊娠後期までには卒乳をしてくださいと病院で言われましたが、私が離乳食をあげるのが厳しい分、ほんとに卒乳できるのか不安になってきました。(完母でミルクも哺乳瓶も受け付けてくれません。

上の子を見ながらのつわり、どう乗り越えましたか…?😭
旦那にご飯も作れず、ただぐーたら横になってる奴にしか見られて無いんだろうなと自己嫌悪になってます😭

コメント

フィナンシェ

私は子が1歳8ヶ月ぐらいの頃に妊娠しましたが、同じくとても辛かったです。仕事だけで精一杯で、子のことや家事は全て夫に任せていました。罪悪感もありましたが、それ以上に無理でした…!

私はずっと嘔吐でしたので病院で点滴を受けたりしました。苦しければ入院してもいいからね、と言ってくれる優しい産院で、実際入院はしませんでしたが精神的に救われました。
本当に大変な期間かと思います。つわりが終わっても体が重くて大変だったり、子の抱っこや、動きすぎて切迫気味になったり、と色々あると思いますので、決してご無理なさらず乗り越えてください☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉に涙が出そうです😭😭
    いつか終わりが来ると信じて私も今は旦那にできるだけ頼ろうと思います😭
    共感してもらえるだけで心救われました。ありがとうございます😢

• 1時間前