※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠38wの妊婦です。旦那さんの職場でコロナ陽性者が出ました。もしなら…

妊娠38wの妊婦です。

旦那さんの職場でコロナ陽性者が出ました。
もしなら2~3日、自分の実家に帰って家に帰らないようにしようか?と旦那さんから連絡が来ました。

現在私は(私の)実家暮らしを旦那としており、家には実両親がいます。坐骨神経痛で思うように体が動かないのと、お風呂も下半身は自分で洗えない為、主人に洗ってもらったり、その他の介助もしてもらっている生活です。

主人がやってくれていた介助は、申し訳ないけど実母に助けてもらうとして、念のため数日は主人とは別に生活した方がいいのでしょうか?😣

もう正期産の時期にも入り、前駆陣痛ぽいやつも感じたりする日々で、夜も主人が側にいないことが不安ではありますが、私の通っている産院がとても厳しく、少しの風邪っぽい症状があっても院内立ち入り禁止になります。

来週の火曜日にはまた妊婦健診の予定が入っているので、それまでの別生活かな?ととりあえず思っていますが、念のため離れた方がいいと思いますか?

コメント

ママリ

何かあって後悔するのは嫌なので別に生活した方がいいと思います

• りんご

りんご

後悔するの嫌ですよね😢
    ありがとうございます!

• 3月1日
こまごま72

コロナ嫌ですよねー!
うちも2月に旦那が職場からコロナを貰い、同じ家で隔離生活(2階の部屋から完全にでない、2階のトイレを使う、私と子どもは1階で生活)して顔を合わせないように過ごしてましたが、結局私も29wのときコロナになりました!
もし別生活が可能であればそのほうがいいと思います!
旦那さんも職場での感染対策しっかりしてもらって、無事に過ごせるといいですね!
ニュースでやってましたがマウスウオッシュで90%くらいのコロナ菌が死滅するみたいなので良かったら試して見てください😊

• りんご

りんご

コロナの感染力、脅威ですよね🥺
    ありがとうございます!旦那にも職場での感染対策徹底するように、口酸っぱく伝えたいと思います🥺
    そうなんですね!マウスウォッシュ😳!ぜひ試してみようと思います😊

• 3月1日
はじめてのママリ

下の子から私
私から上の子
の順番でコロナにかかりました。
私がコロナ陽性の日に
上の子は陰性だったので
実家に預かって貰ってましたが
潜伏期間を経て
最終接触から4〜5日目に
上の子が発熱してコロナになったので、
可能であれば、もう少し長く4〜5日別に生活した方がいいかもです💦

• りんご

りんご

そうなんですね💦
    潜伏期間も結構長いんですね…🥲
    妊婦健診だけは送迎して欲しいなと思ってしまうんですが、別生活日数も含め考えてみます!
    ありがとうございます🥺

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子が発熱時の夜(コロナ診断前)私が看病してても移らず
    上の子が発熱した日に旦那も実母も接触もしてたし、一緒にご飯も食べていましたが移ら無かったので
    発熱して無かったら大丈夫かも知れないですね🤔
    送り迎えぐらいはしてほしいて゛すね😆

• 3月1日
ママ🐣

私は39週0日で出産だったので私なら実家へ行ってもらいます!

• りんご

りんご

そうですよね😣
    もういつ産気づいてもおかしくないんですよね😣
    万が一、私が感染して産院に入れなくなる事を考えると、リスク回避した方が良さそうですね🥺

• 3月1日