※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

懇談会で泣けなかったことに対する女性の気持ちや、年中の子供の成長に対する自身の不安を感じています。

懇談会で泣けなかった、、、、

年中です。
昨日懇談会があり、一年振り返り親の一言コメントがありました。
クラスが変わるのが寂しい、と涙を流しながら話すママもいたり、もらい泣きする方もいたり、、、
わたしも、もらい泣きとかしやすい方なんですが、、
今回は全然、、感情に来るものがなく、、
ほんとに、あっけなくというか、、この年中の一年はあっさりと終わった印象です。
役員などもしなかったせいか、幼稚園とのかかわりもなく、年少より先生とかかわる事も少なく、本当にあっさりした一年でした。
そこまで娘が先生好き!とか、お友達も最近増えてきた感じな事もあるのか、、
涙まで流すママとの差にびっくりしました。
私は充実した一年じゃなかったのかな、と思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうの見るとママ友ってだるいなって思っちゃうタイプですwww

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます。

• 3月1日

年中どころか年長の最後の懇談会ですら涙一滴も出なかったです😅仲の良いママ友もいて、子供もトラブルなく1年間楽しく通えて、充実した1年だったなとは思いましたが、それと泣くかどうかは別なのかなーと💦うちの幼稚園ではどちらかといえば、幼稚園生活に不安があったけど、なんとか乗り越えて無事進級(卒園)できてよかったですで号泣する親が多かった印象です😅

• りんごママ

りんごママ

わたしも普通にママ友などもいてどちらかというと楽しくは過ごしたんですが、、
    涙は出なかったです😅色々想いがあるんでしょうね。
    ありがとうございました

• 3月1日
ままり

懇談会で泣く人いるんですね!
人は人、うちはうちなのでりんごママさんが、ご自身とお子さんの1年をどう感じたかじゃないですか?☺️
あっさり健康に何ごともなく
終わったなら万々歳だと個人的には思いますよ🌷

• りんごママ

りんごママ

たしかに年少より、友達とのトラブルもなく、先生から注意を受ける事も特別相談したい事もなかった一年でした。
    ありがとうございました。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

泣けなかった=充実してなかったとはならないですよね😂?
涙もろい人、そうじゃない人、様々ですし全く気にする必要ないと思います!!

• りんごママ

りんごママ

去年はすごい感情にくるものがあったので、、あれ今年なんでだろ、と思ってしまいました、ありがとうございました。

• 3月1日
おブス😁

私、卒園式でも泣かなかったですよ😂😂

• りんごママ

りんごママ

すごいですね、ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も懇談会ありましたが、別に泣けなかったです😅
一年平和に終わったなーって感じですね🕊

• りんごママ

りんごママ

たしかに、平和だったのかもしれません私も、、ありがとうございました

• 3月1日