※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に子供を預けるのが嫌で、同居しているため夜の役員会に連れていけず、朝の送り迎えが疲れる。義母の様子に疲れている。

仕方ないしありがたいんだけどさ…義母に子供達預けるの嫌なんだよ〜🥹(同居です)
でも学校の役員やってたりしてたら夜から会議入るし連れていけないし。。

朝から子供学校に送ったり園に送る度にテンション高くキンキン声で玄関まで出てくるし疲れるし、私見れるよ感出してくるし嫌なんだよー

コメント

スプラ

ないものねだりですね😅
うちは義弟夫婦が義実家の横に住んでるのでいつも気軽に預けてる姿を見て羨ましいなと思います。
距離感の問題ですよね!一時期同居してましたがマジで同居は嫌です🤣でも離れたら離れたでもっと面倒見てもらえてたら仕事ももう少しできるし、楽なのになーって思っちゃいます💦自分が別居選んだのに😂
一番思うのは自分の親が側にいてくれたらよかったな、です。1時間の距離に住んでます💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと無い物ねだりですよね😭
    同居は距離近くなる分嫌な所も見えちゃいますし😣
    うちは普段から孫見たいのがすけて見えて、頼るのが苦手な私はどうしても避けちゃいます😅

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー

うちもどーっしてもどーっしてもの時だけ預けてます!嫌ですよね、ごくたまに休日に仕事に出なきゃいけない日でがあり保育園もやってないのでお願いしたりしますが、顔にでちゃいますし朝からこっちはそんなテンションじゃないのに元気ないねどうしたの?とか🤦🏻‍♀️

自分の母に預けたいのですが県外な為無理で、、

仕事終わるまで大丈夫かな
であたまいっぱいです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答に気付かず返信遅くなりました😭
    仕方ないし助かるけど本当は預けるの嫌ですよね〜😣
    うちは義両親と自営業なので、そのうち私がメインで働かなきゃいけないらしく…土日も義母、平日も園から帰宅後は義母が見る感じになるらしいです。。食事も義母が用意する様になるし、遅い日はお風呂も入れる気満々で…。
    嫌すぎる😂😂😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ〜、、!
    そうなんですね💦

助かるような、なんとも言えない感じですね💦
    確かに助かるけど、、

嫌なんですよね〜。

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

孫に激甘な義母なので今から不安しかありません😅
    今0歳の下の子がせめて3歳になるまでは何とか私が付いてようと思ってるんですけど…。
    なんせ田舎な事もあってかみんな考えが古いです🫠

• 3月5日