※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

フードコートで子供との食事の光景について相談があります。子供のお腹を満たすことが優先で、ママたちは急いで食事を済ませる姿に感じ入りました。自身も子供との食事で大変さを実感しました。

次男連れてフードコートでうどんを食べてた時の話です😌

ふと横見たら、親子4組くらいそれぞれ同じようにうどんを頼んでいて
お子さんに食べさせて、お子さんがもぐもぐしてる間にママさんも急いでうどんを食べて
泣いちゃったら片手で抱っこしてあやしながらうどんをすすって、急いで片付けてその場を後にしてたり..

ゆっくり味わう暇なんかないよね、自分より子供のお腹を満たすのが優先だし、泣き出すと周りに申し訳なくて急いで帰らなきゃと思っちゃうし..
お子さん抱っこしてるからママさんゆっくり食べてと言いたくなるような、そんな光景でした。
そんな私も後半息子がぐずり出して、最後はダイソン並みの吸引力でうどんをすすっていました🤣

ママさん毎日本当にお疲れ様です😢✨

コメント

ぽっぽ

わかりますー😂
私丸亀のかけうどん並なら口の中いっぱいいれて3口で食べれるようになりました😂
夫や実母にも飲み物みたいにうどん食べるねとドン引きされますが効率求めた結果こうなりました🤣
あと数年したらきっと味わって食べれる日が来ると楽しみにしてます🥹

• kuma

kuma

コメントありがとうございます☺️

丸亀のうどんって結構コシがありますよね😳!それを3口は凄すぎます!!ママになって食べるの早くなったな〜と思ってましたがまだまだでした🤣💕
    ほんともうおっしゃる通りです、いかに効率よく食べれるかが大事になってきますよね😂

そうですね!いつかゆっくり食べれる日が来るのを私も楽しみにしてます🥺❤️

• 3月1日
ゆきだるま

分かります😊
お昼うどんで子供食べさせて自分食べてをしてました。
汁吸い上げた伸び伸びのうどんか早食いで食べた気がしないか、どっちか選ぶことになりますよね😅
伸びすぎたうどんって美味しいとは言えないですよね😅

• kuma

kuma

コメントありがとうございます☺️
    お返事遅くなり申し訳ありません💦

子連れでご飯と言ったらうどんは定番ですよね✨
    わかります!!子供優先にしてたらうどんがのびのびになってしまったことも度々..😭
    美味しくゆっくり食べれる日が待ち遠しいです😂笑

• 3月1日