※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまる
家事・料理

赤ちゃんと一緒に洗濯を始めた時期と、赤ちゃんに使える大人用洗剤について教えてください。

お子さんと大人の洗濯について質問です!

いつから大人と一緒にしましたか?
また、赤ちゃんでも使える大人用の洗剤も使っていたら教えて欲しいです!

コメント

ち

一応9ヶ月頃から大人と一緒に洗っています☺️

洗剤、柔軟剤はさらさにして、漂白を使いたい時はベビー用の漂白を使っています🙌

大人の頑固な汚れなどを漂白したい時は、先に浸け置きしてから水洗いして、その後一緒に回す感じです!

• ありまる

ありまる

ありがとうございます!
    ベビーの漂白剤なんてあるんですね!!
    私もさらさとかを検討していたのですが、汚れ落ちをすこし懸念していたので気になる場合は漂白剤もありですね☺️

• 3月1日
にこにこ☺︎

生後3ヶ月ぐらいから一緒に洗うようになりました^ ^分けるのがめんどくさくなったので(笑)
一緒に洗いはじめは、さらさを使っていました😊香りもキツすぎず自然な香りです😊
そして半年ごろからコスパが悪いしすぐ洗剤が無くなるのめ、前から大人用に使っていたニオイ専用のナノケアに変えました(笑)
ナノケア意外にも、webサイトで調べると赤ちゃんにも使えます。って書いてる物、意外と結構多かったです^ ^
気になるようであれば、一度使って肌荒れなどないか確認してからの方がいいかもしれません^ ^

• ありまる

ありまる

ありがとうございます!
    分けるのめんどくさいですよね。。
    今離乳食中期で汚れ物がかなり増えて分けるのがめんどくさいです😭

ナノケア調べてみます!

• 3月1日
  • にこにこ☺︎

にこにこ☺︎

すみません!ナノケアじゃなくて、ナノックスの間違いです😱ナノケアはドライヤーですね(笑)ナノックスのニオイ専用です!すみません😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

新生児から一緒に洗ってます。サラサのやしのみ洗剤・柔軟剤つかってます。

• ありまる

ありまる

ありがとうございます!
    ベビーに合わせて大人にも使ってるのですね☺️

• 3月1日
腰痛海獣🔰

新生児の時から大人のものと一緒に洗ってます。
普通のアリエールとレノア使ってます。
特に問題は起きてないです☺️

• ありまる

ありまる

ありがとうございます!
    うちも大人用はアリエールです!
    赤ちゃんでも問題ないんですね😳

• 3月1日

3ヶ月とかから一緒に洗ってましたが、下の子はすぐ一緒にする予定です!笑
洗剤は大人と同じアタックです。下の子もそうする予定です。

• ありまる

ありまる

ありがとうございます!
    アタックを使用されてるんですね☺️
    調べてみますー

• 3月1日