※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族旅行の計画が面倒で悩んでいる方へのアドバイスを教えてください。

家族旅行行かなきゃ行かないで家での連休きつい
行くは行くで計画するの面倒だなってふつうですか??

わたしもそうだったよ!って方、どうやって乗り切ったり
気持ちや考え方を変えていますか?


旅行ってふつう、たのしみでワクワクして、だから計画するものじゃなかったかなぁとおもいます。

自分は考えるのが面倒だなぁって思いながら
でも考えておかないと、その時になって困るのはじぶん、、とブツブツ毎日が過ぎていきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によるのかなとおもいます😳
夫と休みあわないので基本的に大型連休以外は娘たちと家ですが、それなりに近場で遊ぶ予定詰め込んで家ばっかり、になることはないです!

旅行の計画は予約も調べるのも苦痛じゃなくて楽しいです🙌
ただ私はざっくり調べとく、夫は道筋とか距離含めて調べる、のでそれ組み合わせてうまくいってる気がします🤣

お子様の年齢によるのかもですがざっくり調べとくくらいでも楽しめるとおもいます☺️