※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

別府医療センターの産科に通院または出産経験のある方、病院や先生の情報を教えてください。引越しで不安です。

県外より引越します。
別府医療センターの産科通院中またはご出産経験のある方、
病院の雰囲気や、先生のこと、入院についてなど何でも良いので情報を教えて頂けると助かります🙇‍♀️
よろしくお願い致します。

コメント

みーたんママ🔰

ようこそ大分県へ!
県外からの引越し大変ですね。

私は今医療センターに通院中初産婦です😊

初診はまだですかね?
初診は、外来の初診受付に受診する科を記載したり紹介状の有無などを書く用紙を提出するところから始まります!

この初診外来受付が日にもよりますが、私は40分ほど待ちました。ここで受診のファイルを受け取ります。

外来受付が終わって初めて産婦人科の受付にいき、ファイルを提出します。
産婦人科は2階にエスカレーターで上がってすぐです。

産婦人科受付では2枚程度問診票を書いて、待機します。
ここでまた1時間くらいは待ちます!
女医さん希望などあれば受付に伝えると良いです⭕️

診察後は、一階の会計にファイルと診察券を通す機械があるので診察券を通すと番号用紙が出てきます。
番号で会計を進めていますが、この会計がまた長くて40分くらいかかりますので気長に🥹

初診は時間がかかりますが、予約のある次回からは会計以外はスムーズと思います!

私もまだわからない事がありますが、わかることがあればお役に立ちたいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️引越しも転院もドキドキで💦優しい方がいらして安心しました!

通院中とのことで、最新の情報も知りたかったので大変助かります!
    私も初産婦で明日から妊娠24週目になります😳

初診はまだです。受付の仕方や待ち時間の目安も分かりやすく詳しく教えて下さってありがとうございます!かなりイメージが湧いて安心します!
    産科は市内2件で総合病院だからかやはり待ち時間は長めですね💦気長に待ちます🥺

筋腫と内膜症があり、持病もあるので、そういう面も長けている先生だと安心だったりします…😣

先生や看護師さん、助産師さんなどは優しいですか??

• 3月3日
  • みーたんママ🔰

みーたんママ🔰

私も、ママリで質問をした時他の方に色々教えていただいて助かりましたので😊

同じ週数ですね!
    産む時一緒かもしれません😊

伝え忘れましたが、産科は手術日に妊婦の診察が可能なのでその曜日だと妊婦だけなので比較的スムーズみたいです🎀

私も筋腫ありますが、毎回エコー時にサイズ変化がないかなどみてくれます。

みなさん優しいです!
    わからない事をたくさん先生に聞いてますが、そのあと助産師さんと話すタイミングをくれたりします🫧
    いきなり助産師さんと話すタイミングはないので、私は先生に質問して、先生から繋いでもらっています!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っている方から直接お話を聞けるのは本当に助かります☺️

健診時や出産前後にお会いするかもしれませんね✨むしろお会いできたら嬉しいです…✨

そうなんですね😳手術日の診察については病院から案内ありますか?転院の旨の電話を病院にしたら火木金曜日に来院するよう言われました💡初診だからでしょうか?

筋腫のことも毎回エコーで診てもらえるのは安心ですね💓
    担当医は固定ですか?差し支え無ければどなたか教えて頂けますか?

みなさん優しいみたいで安心しました!相談もしやすそうで良かったです☺️

質問多くてすみません🙇‍♀️

• 3月4日
  • みーたんママ🔰

みーたんママ🔰

きっとどこかで会いますよね!

私も転院で初診しましたが、手術日だと妊婦さんだけなのでスムーズですとは言われました!ちなみに産婦人科受付へ直接繋いでもらいました。

初診してから通院しやすい曜日に変更してもらっても良さそうですね!

先生は固定で、水曜木曜だけいる高橋先生という女性の先生で気さくな感じです☺️
    ただ外来だけみたいなので、出産の時は違う主治医になると思います。

気にせず聞いてくださいね!
    私も県内でですが、引越ししてきたのでまわりに妊婦仲間がいなくてお話できるのが楽しいです😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!初診の際に聞いてみようと思います!
ちなみに、転院の際は予約なしで紹介状持参するだけでしたか?電話した時は紹介状持って指定の曜日に来て下さいとしか言われず、今通院中の病院にも病院同士の連絡や予約なしで良いの?と心配されているので、不安になってきました💦

固定なのは安心ですね☺️
同じ先生に経過診て頂きたかったので。

ありがとうございます!引越し仲間でもあったのですね✨
別府市は住み心地いかがですか?

みーたんママ🔰

初診は予約ができないので、紹介状のみで外来初診受付にいけば大丈夫ですよ🙆‍♀️

同じ先生がいいですよね🥹

いっぱい共通点がありますね!
私は住まいは別府ではないんですが、別府は生活は特に困らないでしょうし、海や温泉♨️もあるので自然豊ですよ🌈
水族館もあるし🐟

交通量が多く、夕方などは渋滞になる事もあるので移動する時はずらせたらいいですね🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます🙇‍♀️安心しました✨

同じ先生が良いですよね!今通院中の病院は毎回先生が違って情報が共有されていない感があるので💦

お住まいは別府では無いのですね💡大分県広いですよね✨観光地のイメージが強いので住みやすそうで良かったです☺️水族館や海にも気軽に行けそうで楽しみです💓

交通量の多さや道の狭さは心配ですね😣今住んでいる所はかなり道路が広いので🛣️

沢山優しく教えてくださりありがとうございます!安心して転勤・転院ができそうです☺️

• 3月6日
なっちゃん

別府医療センターで帝王切開で出産して、先週退院した者です😊
入院中も、看護師さん助産師さん
みなさんとても優しくて、何でも相談に乗ってくれますよ😍
3人目で、3人ともバラバラの病院で、出産しましたが、、ここが1番いいなと思いました‼️😆
病院食はちょっとあれ、、😯ですが笑 
安心していいと思います❤️
通院に関しては、やはり総合病院なので待ち時間は長いですよね、、😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます✨そしてお疲れ様です!3人のお子さんを育てられていて尊敬しかないです!
    お話聞いて安心しました💓相談しやすい雰囲気て大事ですよね🥺ネットの口コミだけだと不安だったので💦
    総合病院はやはり食事と待ち時間は覚悟ですね😂笑

ちなみに確定ではありませんが、私も帝王切開になるかもしれないので、産前産後必要なものやオススメなどありましたら教えて頂きたいです💡

• 4月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

ストロー付きキャップ🥤はあると便利です!
    コンセントが上の方にあるので延長コードとかもあってよかったと思いました☺️傷が痛くて一つ一つの動作が大変なので😅 
    食事の時は箸がついてないので、私は
    割り箸一袋持って行きました!
    その都度捨てて、洗う手間も省けましたし、楽でしたよ😍
    みなさんほんとにお優しいので、いろいろ甘えていましたが😅笑
    出産頑張ってください!!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    盲点だらけでした😳
    ぜひ参考にさせて頂きます!!!
    スタッフの方々が優しいと入院生活も安心ですね🥰私も甘えられるところは甘えたいと思います😁笑
    初産でわからないことだらけでドキドキですが、出産頑張ります💪

• 4月4日