※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ成功したけどトイレ嫌いで悩んでいる。オムツをはかせるべきか、トイレで頑張らせるべきか悩んでいる。便秘でトイレが嫌い。成功感覚を定着させたい。ありがとう。

うんちのトイトレについてです。

やっと2回トイレでうんちができたのですが
今日の朝うんちしたいけどトイレは嫌!オムツがいい!と泣いてたようで悩んでいます。
こういう時はオムツをはかせてあげるべきなのかトイレで頑張らせるべきなのか、、、

トイレが嫌で便秘になっているようです🥺
でもせっかくトイレで成功したのでその感覚も忘れないうちに定着させた方が本人も楽なんじゃないかな、、、とか🥺

オムツもうないからトイレでしようねーと言って嫌々2回はうんちしてくれました🥺

コメント

こむぎ

オムツがいいという時はオムツにさせてました!
月に1.2回成功するぐらいのペースでしたが、ここ1ヶ月くらいで自分からトイレ行くと言って1人でうんちしてます😌
我が家は本人のやる気に任せました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️きっとそのうちできるようになりますよね、、、😂

• 3月1日