※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

2歳半の娘が夜中に何度も起きるようになり、イヤイヤ期で手がかかる。下の子もいてストレスを感じている。夜中は水を飲みたい、うんちをしたい、抱っこが欲しいと泣き叫ぶが、実際には要らない。どうしたらいいでしょうか。

2歳半の娘です、ここ最近夜中に何度も起きるようになりました😮‍💨

元々生後3ヶ月頃から夜通し寝てくれるようになり、ミルクや離乳食もスムーズに進んでかなり手のかからない子だったのですがイヤイヤ期真っ只中の今色々きたな。という感じです😂
下の子もいてほぼワンオペで私も上の子に怒ってしまうことが増えました、0歳の子に怒ることなんてないので上の子からしたら下の子への私の対応をみてストレス感じたりしてるのかな…とだから最近夜寝れないのかな?と思ってます🥲
夜中起きるのは「水飲みたい」「うんち(してない)」「抱っこ」みたいな感じでずっと泣き叫んでます(笑)実際お水渡してもイヤと言われ、うんちはしてないし抱っこしようとしてもイヤ。一応毎回起きるのですが結局私がもういいやってなって寝るとそのまま寝たりしてます。なんなんでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん帰り的なやつかもしれないですね💦
うちも下の子産まれた後よく夜泣きしてましたよ😅
小さい頃手がかからなかった子って大きくなってから手がかかるようになることもあるし、育児ってその子によって手がかかる時期が違うのでそういう時期なのかもしれないですね😢頑張ってください💦