※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に初節句、実両親も呼ぶことをお伝えすると「なんで◯◯家の孫なのに…

義母に初節句、実両親も呼ぶことをお伝えすると「なんで◯◯家の孫なのに呼ぶの?」と言われました。
今まで結婚祝い、出産祝い何もしてくれなかったのに口だけは出す人で...
言い返してもいいですかね?😢

コメント

ママリ

言い返します!うちの両親の孫でもあるのに、よくそんなこと言えますよね〜😂

ままり

え、それはおかしいですよね😅
実両親からしても孫ですもんね💦

• ままり

ままり

言い返していいと思います!

• 3月1日
ゴン太

言い返していいです☺️
私なら言い返します☺️

ママリ

みんなでお祝いしたいので、実両親も呼ばせていただきますと伝えます。
失礼な言い方してきますが、今後の関わり方もありますし角が立たない程度にこちらも口を出します。

○○家の孫なのにっていう人本当にいるんですね…漫画の世界だけだと思ってました。

mithrandir

義母さん、それは無いですね😰
言い返していいですよ!
あたり前のことです!!😡

この子のおじいちゃんおばあちなんですから当然呼びますよ!
と、ご主人から言ってもらいましょう😊

ぴぴ

今どき〇〇家の孫とか古すぎますね(笑)

mama

〇〇家の孫?ハテ?私の子どもですけど。って感じですよね。

言い返します。
はい、呼びますよ。〇〇(子どもの名前)にとって実両親も大切な家族なのでって言います。
(私は性格悪いので、実両親もではなく実両親はって言いますが...🤭笑)

旦那さんは何って言ってるんですか?この発言を黙認するようなら今のうちにしっかり話した方がいいかと思います💦

はじめてのママリ🔰

それならもう両家呼ばずに自分たちだけでしますねー!って言います😂