※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

彼氏が妹の名前を賃貸契約に記入し、妹の身分証明書が必要。妹は親に連絡されるのを心配している。実際はどうなのか不安。

妹のことなんですけど…

結婚前提の彼と同棲するため彼氏が賃貸契約をしました!
同居人として妹の名前など記入しており
身分証明書のコピーと顔写真が必要らしくて妹が不安がっています💦

理由↓
扶養の社会保険で親に連絡が行ったりするのかどうかです。
妹と親は少し不仲なのでそこを心配してるみたいです。

私は単純にどういう人が住むかってことで
名前と顔のわかるものが必要なだけで連絡したりはないと思うよ?とは言ったのですが
実際はそれであってますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親には連絡行かないと思います!
夫婦じゃなくて同棲で他人同士なので、入居の際にはそれぞれ証明書が必要です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記載されてる会社に連絡とかもないですよね?🤔
    単純に書類提出するだけだから大丈夫ですもんね💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですね!

    • 3月1日