※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビング横の部屋が寒くて寝られないので、オイルヒーターを購入した方がいいです。滞在期間は10日間。

オイルヒーターつけっぱなしで寝ている方いますか?

今月実家に帰省する予定でしたが、まだ外は積雪もあり、寝ようと思っていたリビング横の部屋が5度前後しかないようです。
暖房器具は石油ファンヒーターしかなくつけっぱなしで寝られません。

大人は電気毛布つけてぬくぬくして寝られますが、娘は普段暖房なしで15度前後の部屋で寝ているので寒さに耐えられるのかどうか😭
万が一夜中起きた場合の授乳や寝かしつけも寒くて嫌になりそうです。

2階の自分の部屋にエアコンがあるのですが、おそらく30年くらい前のものですごく古く、掃除して綺麗にして稼働もできたとは言われましたがつけっぱなしで寝るのにやや抵抗があります💦

そこで、オイルヒーターの購入はどうか?と提案してみました。
滞在期間は10日間くらいいます。
2泊くらいなら気合いで乗り切りますが、、🥶

コメント

ぱん

オイルヒーターつけっぱなしで寝ています
乾燥しなくていいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    あたたかさはどうですか??

• 3月1日
  • ぱん

ぱん

割と温かい地域なので参考になるかわかりませんが🥺

23℃でOFF21.5℃でONの設定をしています(オイルヒーターの機能ではなくスマート家電?で夫がしてくれました)

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう機能があるのですね、、!
    結構ぬくぬくあたたかそうですね☺️

• 3月1日
星

私もつけっぱでした!電気代くいますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代かかりますよね〜💦
    でも古いエアコンつけっぱなしならこれも電気代かかりそうだな、、と笑

• 3月1日
みいこ

産後の里帰り中に冬だったのでオイルヒーターつけっぱで寝てました!
上のかたおっしゃる通り乾燥はしないので良いです☺️

ただ、実家が和室だったせいか効きが悪かったのと、そのくせ電気代はめっっっちゃ高かったです。
環境にもよるとは思いますが、オイルヒーター自体も高いですし、いっそエアコン新しくして加湿器とセットでつけっぱなしのほうが経済的かもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和室です、、座敷です、、!
    電気代いくらくらい上がったかとかわかりますか?🙄

寝る前までは石油ファンヒーターで過ごして、寝る時にオイルヒーターにしようかと思っていました。
    10000円前後で買えるものをと思っていましたが意味ないですかね🥶

自分の部屋とはいいましたが、もう住んでおらず買い替えは却下されると思うのでなんとか和室で寝る方法を考えています😭

• 3月1日
  • みいこ

みいこ

電気代、私+新生児が増えたのでオイルヒーター以外にも色々かかってて、さらに電気代自体が高くなってたタイミングなのではっきりとは分からないですが..
    親には月2万近く増えたと言われました😅
    あとオイルヒーター使用中は電気のブレーカーよく落ちてましたね(うちがボロすぎるのかもですが)😂

でも私はオイルヒーターのみでしたので、ファンヒーター併用なら良いかと思います!!部屋が暖まるまでが時間かかるし電気代くってた印象なので!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時以外もつけてましたか?🥺
    寝てる時だけなら大丈夫かなぁと思ってたんですが、、、

うちもボロくて古いので隙間風ぴゅーぴゅーしてます😂

• 3月1日
  • みいこ

みいこ

基本は寝るときだけでしたが、オイルヒーターだけだと寝るときにつけても暖まらなかったので、寝る数時間前からつけてました💦
    なのでつけてる時間はかなり長かったと思います😵

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前はファンヒーター付けてるので、そこらへんはクリアできそうです🤔!
    赤ちゃんがいるときは必要経費と思うしかないですね🥺

• 3月2日
  • みいこ

みいこ

そうですねぇ🥺
    マイナス面ばかり書いてしまいましたが、オイルヒーター自体はとてもいい機器だと思います🤲🏻
    エアコンと違って部屋全体が均一に暖まってる感じが心地いいですし😌
    暖房問題は気を遣うと思いますが、実家帰省楽しんできてくださいね!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古い家なのでどこまで暖かくなるのか実験のつもりで頑張ります🤣
    雪降るなよーと祈ってます😂
    色々とありがとうございました🫶

• 3月2日

安いオイルヒーター使ってましたよ😊6畳くらいの部屋ならかなりポカポカになります!
ただ、電気代はエグいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくても電気代すごいんですね〜😭

• 3月1日