※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

女の子が意地っ張りになる原因と対処法について相談です。

年中女の子、うまくいかないと意地っ張りになります。

どんな声かけが大切でしょうか😭

お友達と喧嘩した時に、本当は遊びたいけど相手の子にもう遊びたくない!もういいもん!みたいな。

そこは自分の気持ちにら嘘つかないで本当の気持ち言わないと、お友達も離れていっちゃうかもしれないよ。そんなこと自分が言われたら悲しくない?と伝えたら別に1人でいいもんって言うので、それでいいの?と聞くと嫌だ…ってなります。


この意地っ張りをどうしたら治せますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今ママさんがちゃんと伝えられてますし、大きくなれば自然と解決しますよ♪時間が解決してくれるかと♪
今すぐ急に変われるかっていったらなかなか難しいかもしれないですしね!でも1週間後、半年後には変わってるかも⁈先は分かりません、今の教えを続けていったらいいんじゃないですかね♪

ゆゆ

うちの息子も似たような感じです😇毎回その都度、注意して話してますけどちょっとうんざりますよね…

今はそれでいいかもしれないけど、そろそろ自分で気付かないと、この先大人になったら他の人は気にしてなんてくれないんだよって言ってます😔多分響いてはいないと思いますが🤣