※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

明日の保育園の発表会で、自閉症の子供がステージから離れてしまう心配があります。親の所に来ないようにしてほしいです。

明日は保育園で生活発表会💦
上の子は自閉症で喋らない。先生に抱っこずっとされてて
なにも出来ない。親の存在に気付いてステージから離れてきてしまう🤣目立ちます😅私も毎回前に出て横についてるはめに…💦明日楽しみだけど心配です…💦
出来なくてもいいから親の所に来なかったらいいのですが…💦

コメント

ストラスアイラ

もし色とか形をよく覚えてらっしゃるお子さんでしたら、発表会前に軽く変装をするとバレない可能性があります😊

メガネをかけてみたり、結んでいる髪の毛を解いてみたり、帽子をかぶってみたり、朝着たのとは違う上着を持って行って羽織ってみたりなどなど、可能な範囲で変装をしてみるのはどうでしょうか?

私の甥っ子が自閉症で、ちょっとの変化で母親が見つけられないんだ〜と姉が言っていました😊