※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費について相談です。国産肉を買い、デザートも含めると1ヵ月4~5万。友達は2万5千円~3万で我慢しているが、肉も食べたいと考える人は4万程度かかるでしょうか?

食費について。お米、お酒、外食は含まないで、また豚肉や鶏肉などは国産しか買わない方。おかずの品も毎日たくさん作られている方。
1ヵ月の食費教えてください♡
私は旦那と2人ですが、近くに激安スーパーなどなく、食費が4~5万もかかります。食費だけなら4万ちょいくらいですが、アイスやお菓子、デザートなど旦那が好きなのでそれも合わせると5万くらいです。友達とかに聞くと2万5千円~3万くらいと言いますが、牛肉は滅多に買わない、や国産など買わず外国産の安い肉を買う、や見切り品しか買わない、や野菜はもやしばかり、デザートなどもほとんど買わないなど我慢して切り詰めそれくらいで頑張ってると言う人が多いです。凄いとは思いますが、私はそこまで切り詰めたり我慢したくなく、肉も食べたいのですが、そういう私と同じような考えの方はやはり4万くらいかかってますか?????

コメント

ザト

一食おかず2品、東京在住、激安スーパーもないですが、月2万行かないくらいです。
お米を頼む機会があれば、それを入れるとちょうど2万くらいです。
特に切り詰めていませんが、毎週5千円予算にしているので、自然と予算内に収まります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりくり上手なんですね~
    私には真似できないです(><)

• 3月19日
ぴこりーな

うちも都内で激安スーパーなどなく、食費はおそらく4、5万です。
週末は主人が料理担当なので、すき焼き、ステーキなどのお肉は、2000円ー3000円の物を買ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです♡♡
    すき焼きもステーキも必ずしますし同じような固いがいて安心しました~(ˊ˘ˋ*)ありがとうございます!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、同じような方です。
    打ち間違いです、すみません、

• 3月19日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

2人共食費を全く気にしない環境で育ったので、食費は節約したことないですw
    主人が食費を節約するのを嫌がるので。
    でも、高いから我慢するってことをしないだけで、普通にもやしも買いますし、安売りしていれば、安い野菜を買ってそれで料理したりしてますよ。
    そこまで余裕があるわけではないですが、食事を質素にすると何だか気持ちまで貧しくなりそうなので、このままでいいかなぁと思ってます。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒すぎてビックリです\( ˙▿︎˙ )/
    私のとこも、2人とも食費を気にしない環境で育ったので、節約がいやです。。
    私もスーパーで安い野菜などはもちろん買ったり、今日使いたい肉が、たまたま安くなっていたらそれを買ったりもします♡
    食事に質素だなー、とか美味しくないなー、とか思いたくないので私もこのまま自分なりにやっていきまーす\( ˙▿︎˙ )/ありがとうございました♡♡

• 3月19日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

グッドアンサーありがとうございます。
    フルーツもお菓子もアイスもデザートも我慢しないで買うので食費は仕方ないです。
    主人に昇進してもらって稼いでもらいましょうw

• 3月19日

二人でそれだけは多いと思います😓
私もお菓子大好きで買ってます!!
母、弟、私で我慢せず買い物しても3万くらいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    羨ましいです(><)

• 3月19日

退会ユーザー

お肉も国産です🤗
    品数は4〜6とかですかね。
    アイスも好きだから買っちゃいます♪
    激安スーパーはないけど田舎だから安いのかもですね〜。

• 3月19日
あちゅ

余裕がある生活を送っているのであれば妥当ではないですか?

うちも都内で現在妊娠中で旦那と2人です。
食費はコープが15000円あとは築地など精肉店で大量に買って冷凍してます。
だいたい3万で収まってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍するとやはり安くおさまるんですね~(ˊ˘ˋ*)

• 3月19日
あおまいか

しずさんとおんなじ考えです。
おかずの品数は少ないけど、お肉は基本的に国産、牛肉もよく使うし、月1~2はステーキ買ってます。
デザートも食べるし、アイスもお菓子も常にストックがあって毎日のように食べてます。
切り詰めてまで美味しくないもの食べたくないです。
なのでやっぱり月4万~5万+お酒と外食や宅配物(ピザとかお寿司とか)がかかりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ考えですごく嬉しいです♡♡
    分かります!節約は大事ですが、切り詰めてまで美味しくないもの食べたくないです。
    デザートお菓子も大好きですし、
    常にある感じです♡♡
    そんな話聞けて安心しましたーー(ˊ˘ˋ*)ありがとうございます

• 3月19日
イルカ

うちも主人のアルコルと自分のフルーツやデザートなど好きだから、毎月6.7万ぐらいです。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね♡♡
    私もお酒とかフルーツデザート入れると6万円いきます(ˊ˘ˋ*)
    友達におかしいとかバカにされたので嬉しいです!(ˊ˘ˋ*)ありがとうございます

• 3月19日
sakusachi

6万〜くらいです^ ^
ご飯は主菜1に副菜3でご飯味噌汁漬物。
近所のスーパーは普通〜少し高めくらいで子供がフルーツ好きなので色々なフルーツ買ってます、お菓子とジュースは旦那のみです^ ^お肉は国産で鳥豚牛満遍なく買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♡私も夏に子供ができるので、2人となればそれくらいいくのを参考になりました♡
    お子さんがいると、やっぱりフルーツはたくさん食べさせてあげたいですもんね!!
    ありがとうございます~(ˊ˘ˋ*)

• 3月19日
ままり

うちはご飯、味噌汁、メイン、準メイン、副菜って感じで夕飯は作ります。

昼は私だけなので、パンとカフェオレとかそんな感じです😅

お肉はいつも国産の豚肉、鶏肉メインで牛肉
はほとんど買いません。

主人が炭酸ジュースやお菓子が好きで、常にあります( ´•д•` )💦

フルーツも食べます。
今は苺を結構買ってます。でもお買い得の時に。

東京中野住みで、駅の商店街が、東京にしてはとても安いお店がいっぱいで助かっています。豆腐も八百屋で三丁100円だったりします。お肉はコストコで買ってます。国産豚コマがg98円とかで、3キロとかまとめて買います。

お米抜きだと23000円くらいです!

コストコ行った時に、マフィンやらケーキやら買うともう少し行きますが、だいたい2万~23000円です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    商品によってお店も使い分けうまく買い物されてるんですね~羨ましいです!!
    コストコなど近くになくて残念です。。。
    ありがとうございます~(ˊ˘ˋ*)

• 3月19日

5万くらいはかかってます^ ^
でも宅配でほとんど買っているので、若干割高な感じで買っているとは思います💦

我が家の考えは食に贅沢をする、なので節約は今後もしないと思います(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅配便利そうでいいですね♡♡
    すっごく分かります!!!
    好きなものを食べたいですし、切り詰めるのは私もきっとできないです!\( ˙▿︎˙ )/
    同じような考えの方いて安心しましたー♡♡ありがとうございます

• 3月19日

一汁三~四菜、35000円くらいです。
地域的に牛肉を食べる習慣があまりないので、ステーキなどあまりしないので少し安いのかも・・・笑

我が家も食事が楽しみ、他に趣味らしい趣味がないので、このまま変えるつもりはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛肉を食べる週間がないんですね、、
    私は牛肉が好きなのでビックリです、笑
    食事くらいは楽しく贅沢したいものですよねっ
    ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

• 3月19日