※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、主食を食べると具合が悪い。糖質50オフのグラノーラは良い。栄養指導通りに食べているが、皆さんは大丈夫でしたか?対策が知りたい。

妊娠糖尿病の方教えてください!

21wです。
ご飯やパスタなど主食を食べると
お腹がすごく重くなって具合悪くてしんどくなります。
糖質50オフのグラノーラだとそうなりません。
パンはつわりの時に吐いてたのでそれから試してません💦

一応栄養指導で決まった量を食べてますが…
皆さんは大丈夫でしたか??

対策とかあれば教えて欲しいです

コメント

きゃんみ〜

私は26週で妊娠糖尿病になりました。。
全く糖質取らないのはダメだそうですが、無理に食べなくてもいいと言われました💦💦その1回の量を分けて食べたり等して対応してと言われました😭でも血糖値測るとなると、、なかなか難しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はPCOSで生まれつき血糖値が上がりやすく下がりにくいそうで初期から治療してます😭

    この前血糖値上がりすぎで怒られたのですが、病院で指導された通りにすると上がります.
    難しいです

    • 3月1日
  • きゃんみ〜

    きゃんみ〜

    そうなのですか😭後期でわかってもしんどいのにそれは大変です😭😭
    もともと私は白米食べない生活してて管理入院した時は食べれてたけど、自分で管理しろと言われると結局蔑ろになって怒られました💦
    グラノーラ等、ご本人が血糖値上がりにくいって分かってる物があればそれで対応してもいいんじゃないかな〜って思います!!変に偏ったり、食べなきゃってストレス感じて血糖値測定が嫌になったらもともこもないと思うので😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糖質オフのグラノーラだと、栄養がいっぱい入ってるのですが、栄養の偏りとか摂りすぎにならないかな、1日2食も3食も食べていいのか!?って心配になってます💦

    次の受診までどうにかしようと思いますが💦

    • 3月1日
  • きゃんみ〜

    きゃんみ〜

    実際、丼ぶりいっぱい食べる程でなければ栄養分ってあんまり関係ない?吸収されない気がします😭😭先生には聞いてみたのでしょうか?!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日分の〇〇!って買いてあるから心配になりました!
    全部が吸収されるわけじゃないですよね💦
    受診がまだなので聞いてないです!

    • 3月1日
ママリ

妊娠糖尿病です!
分食はされてますか?

しんどくなるなら無理して食べなくても良いのかな〜?とは思います🥲
わたしは栄養士さんに血糖値上がらなきゃ何でも良いよくらいに言われてます🤰笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分食してます!
    が、なかなか食べれてません💦

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    食べれないのも悩みますよね🥹
    結局消化出来ないと赤ちゃんに栄養いかないと思うので、早食いせずによく噛んで、パスタやご飯少なめの量とかでもいい気がします✨

    まだ21wですと、頑張りすぎるとストレス溜まっちゃうと思うので、、、😭

    • 3月1日