※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

つわり中で食事が難しいですが、栄養を考えた食事が必要です。つわりが終わると体重は増える傾向があります。食欲も戻るでしょうか。

13w吐きづわり中です😓
初回の助産師面談の時に、何キロ体重増やしてね〜と言われていたのですが、ご飯も量をなかなか食べられず困っています🥲
胎盤もできてくる頃なので、そろそろ栄養考えたご飯を食べなきゃと思うのですが、食べたいものに偏りがあります。
つわり終わると体重は自然と増えていくものですか?🥲
ご飯も食べられるようになりますかね?🥲

コメント

ままりん

つわり、つらいですよね💦
私も今真っ只中です🥲
1人目の時は16wくらいで落ち着き始めて、完全になくなったなと感じたのは20wくらいだったんですが、そこから普通に食べれるようになり体重も増えましたよ!
早くつわり終わってほしいですね🙏

• マナ

マナ

つわり辛いです😭😭
    やっぱり安定期付近になると落ち着いてくるものなんですね😌早くつわり終わってご飯食べられるようになりたいです😭
    お互い早くつわり終わりますように🥲🥲🥲体大事にしてくださいね🥲

• 5月22日
スノ

15週くらいまで吐きつわりで体重増えませんでした😞
つわり落ち着いたら少しずつ食べられるようになりましたが体質のせいか体重はあまり増えません🥲
体重増えなくても赤ちゃんが育っていれば大丈夫!と言われました!

• マナ

マナ

吐きづわりしんどいですよね😭私もあまり体重増えない体質です🥲赤ちゃん順調なら安心ですよね!!

• 5月22日
おこめ◡̈

25週まで吐いてたので、13週とかはかなりマイナスでした!

週数的には、まだ無理に増やさなくても大丈夫と思います(*˙︶˙*)

また、増えてなくて問題がある場合は先生から言われると思います!
28週でプラス2キロだったので徐々に増やしていこうね〜っていうくらいでしたよ👍

• マナ

マナ

つわり長く続いたのですね🥲
    昨日の検診の時に体重増えてないね〜って言われてしまったので心配になってしまいました🥲
    食べられる時に食べて、つわりがおさまるの待とうと思います😭

• 5月22日