※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

桂病院での退院のお礼について、菓子折を考えていますが受け取ってもらえるでしょうか?総合病院は受け取らないと聞いているので悩んでいます。焼き菓子ギフトを3000円前後で考えています。

退院のお礼について。
京都桂病院でご出産された方、その他総合病院でご出産された方にお聞きしたいです!

今回早産で私の退院後も1週間お子だけずっとお世話になってます。
通院で毎回たくさんの看護師さんや助産師さんが母子ともに可愛がってくださり、本当に感謝でいっぱいなのです😭😭

そこで気持ち程度の菓子折をお渡ししたいのですが、桂病院は受け取ってくださるんでしょうか??
総合病院は基本的に受け取らない、と聞いているので逆に迷惑になってもなあ…と💦💦

入院案内等には特に記載はありませんでした💦
渡すのであれば3000円前後の焼き菓子ギフトを買おうかなと思ってます!

コメント

たろたろ

ご出産おめでとうございます!
私も昨年末に京大病院で出産しました。
出産前から長期で入院していたので、先生や助産師さんにはとてもお世話になったので私も何かお礼をしたかったのですが、病棟内の張り紙に「病院職員への金品・贈り物は固くお断りしています。」と太字で下線が引いてました(笑)ので、迷惑になっても困るのでしませんでした。
(入院案内には記載はありませんでした。)
受付で渡してもいいかどうか聞いてみてもいいかもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    昨日受け取ってもらえなかったら家で食べよう!とお菓子を持って行ってまいりました!
    すんなり受け取って頂けました😂💕

• 3月3日
Elly🔰

おめでとうございます😊

関西の他の総合病院で出産しましたが、張り紙ではお心付けは受け取りませんだけでしたが。退院時の菓子折りは受けとっていただけましたし、
下の子がまだ入院中で、お世話になっているので、お渡しした菓子折りも受け取ってもらえましたよ☺️

• ママリ

ママリ

総合病院は受け取らない…と思い込んでいたのですが、割とすんなりとお菓子を受け取っていただき、喜んでも頂けたのでよかったです🥲🥲💕お世話になったのに何もお返しできないと心苦しくて😂笑笑

• 3月3日