※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

双子妊娠のため転院が必要。桂病院と三菱病院で悩んでいる。出産経験者の情報が欲しい。管理入院の必要性や経膣分娩についても知りたい。

京都桂病院と三菱京都病院どちらにするか迷ってます

現在身原病院に通院中ですが、双子妊娠のため総合病院に転院する必要があります。
そこで、桂病院と三菱病院のどちらにするか迷っています。
どちらかで出産経験のある方、母子分離、同室か、ご飯のおいしさ、先生助産師さんの様子などなどわかる範囲で教えていただけますでしょうか??

もし双子をご出産された方がいらっしゃいましたら、管理入院は絶対必要なのか、経膣分娩にはチャレンジできるのかなども教えていただきたいです。

コメント

ri

双子じゃないですが、三菱で産みましたー!
産んだ翌日から母子同室です
ご飯は病院食って感じで美味しくはないです
先生助産師さんは基本的に優しいですが、先生に和痛にしたいって言ったこと忘れられてたり、ん?って思うことはありました🥹(結局和痛できませんでした)
かなり母乳推しで、授乳三時間以上あけない方がいいって考えなので、入院中どんなに眠くてしんどくても三時間以上は預かってもらえなくて辛かったです😭そもそも私はそんな母乳にこだわりなかったし。。笑
あと赤ちゃんが置いたら泣くから、朝5時まで起きてずっとお世話してて疲れすぎて自分のベッドでちょっと添い寝しちゃったら助産師さんに怒られて余計辛かったです😭(三菱は添い寝禁止)
私は二人目があるならたぶん三菱では産まないです😂
双子だとまた違うかもしれないので、参考までに🙏

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    母子同室なんですね!ご飯も、、笑

3時間ごとの授乳と添い寝不可は1人目の個人病院と一緒なのでそこは問題ないかと思います!

ありがとうございました!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も双子ではないですが2人目が桂で産まれました。
ご飯は病院食感はありますが総合病院のわりには美味しかったです。
個室以外は母子分離でミルクの時間になると呼びに来はります。
先生や助産師さんは優しくフレンドリーな方が多かったです。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    母子分離嬉しいです!笑
    逆に個室は同室なんですね、、!

先生たち優しいかたなのは嬉しいです✨
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室は同室もできるよーぐらいで自由に選べるようです☺

• 2月21日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!安心しました♪
    病室は綺麗でしたか??

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の病室は2人目が産まれる少し前に新設された建物にあるのですごく綺麗ですよ☺

• 2月22日
🐥♡

すみません、私も双子ではないのですが…
桂病院で出産しました。
産科のご飯は、病院食を少し豪華にした感じでした。普通に美味しかったです。
助産師さん看護師さんも嫌な感じの方は居なかったです。
今の新しい病棟は分かりませんが、私の時は婦人科の入院の病室と同じフロアに産科の病室もあったのですが、看護師さん?が忙しかったのか
ご飯の時間に授乳に行っていて部屋におらず、戻っても晩御飯がいつまでも来ず忘れられていたり
ちょっと放ったらかし感がすごいなと思うことは何度かありました😅
あと、私の友人は桂病院で出産したのですが、赤ちゃんに治療が必要でNICUのある三菱病院に赤ちゃんだけ転院となりました。桂はNICUが無いので…もしもの時赤ちゃんと離れ離れになってしまう可能性もあります。
そう考えると三菱の方が安心感はあるかもしれません。

長々と失礼しました。

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりすみません💦
    すごく参考になりました!ありがとうございます!

桂はNICUないんですね💦あると思ってました😅じゃあ三菱の方が良さそうですね!

• 2月26日